SSブログ

バイクではなく車のサスペンションがお亡くなりになりました。(×_×;)シュン [日常のあれこれ]

バイクを買ってから車に乗るのはカミサンと週末の買い物位しか行かなくなりました。
それで車のほうが癇癪を起した訳ではないと思いますが、ある日の朝、気が付くとどうも車の様子に違和感。
最初はなんだろうと思ったんですが、どうも車高が低い。
なんと後輪がリアフェンダーの中にまで沈んでいるんですね。ありゃりゃ。エンジンを掛けて少し走ってみると元の状態に戻ります。たまたまの事かと二日ほどしてから再度見ると、やはり後輪がシャコタン状態。
それでネットで調べたら、はやりサスペンションが10万キロ程度で出る症状だそうです。私の車も確かに11万キロ超。
PICT0006.JPG
こりゃだめだと諦めて修理屋さんに電話。
見積もりを見るとなんと20万円弱とのこと。
エアーサスペンション(@66.600円)を両輪とも変えて工賃50,000円の値段となります。(>_<)
まあ、乗っている間に突然サスペンションがおかしくなったらと考えるとしょうがないかなと思います。
PICT0006.JPG


サスペンションは外からは見えませんが、早速乗ってみたところ、以前より乗り心地が上がったような・・・。
PICT0007.JPG


車もバイクも消耗品の塊と言われますからね。それでも安くない出費でした。
20万円あれば、バイクのあれやこれやを買えるのに・・・。(T_T)

よろしければ、ポチッとクリックしてください。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

み~しゃ

はじめまして
横浜在住のアラフィフライダーです
月に一度のペースでマスツーリングを企画しています
宜しかったら一緒に走りませんか?


by み~しゃ (2011-03-06 13:28) 

motorbike

みーしゃさん。こんにちは。ご来訪ありがとうございます。
まだまだ初心者のため、他人に迷惑を掛けないようにとソロツーリング専門です。
マスツーリングに興味もありますが、時期を見てお邪魔でなければ参加させていただきたいと思います。お誘いありがとうございます。(^^ゞ

by motorbike (2011-03-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。