SSブログ

本日は富士山を見に山中湖へ。 [2011 ツーリング記録]

これだけ天気が良くて春らしい日が続くとどうしても乗りたくなってしまいます。
朝に富士山のライブカメラを見ていたら綺麗に見える富士山に思わず走りたくなりました。
そこで、中央道を山中湖方面へ。
ライブカメラで写っていた忍野八海へでも行ってみようかなと。(^^ゞ
PICT0009.JPG
出発は午後一時過ぎ(>_<)
どうしても朝はまだ寒いので・・・。と言い訳をしてしまいます。
PICT0006.JPG

談合坂SAもバイクはまばらでした。 午前中なら多かったのかな。

富士山が綺麗に見えると得した気分になるお気楽な私は、時々ライブカメラで富士山をみています。
http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=16

忍野八海でいつも見るカメラはどれかと思ったら、これでした。
PICT0008.JPG

トイレの上に設置してあったんですね。
ここからの富士山は中々綺麗です。

忍野八海は久しぶりなんですが、以前と大分様子が違うような気も。
みやげ物の店が相当増えています。
そして、飛び交う中国語。店員さんも中国人が何人も居るようで、ここは日本か?。
いやはや中国パワーに圧倒されます。
行った時間がたまたま中国のツアー客で一杯だったのかは判りませんが、池の注意書きも中国語が併記されているところを見るとお土産物を一杯買ってくれる人はいまや金持ちの中国人なんでしょうか。

PICT0011.JPG

それにしてもここの水は綺麗ですね。

PICT0013.JPG

午後に出かけたので、気が付けば四時近く。
帰りに渋滞は勘弁して欲しいので、ここだけで帰路へ。
久しぶりに空いている高速を思う存分飛ばして愉しみました。

ブログランキング始めました。
よろしければプチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おくさん

こんばんは。
ここ、テレビでやってました。
中国人観光客がいっぱい!
しかも、中国では自然の水が飲める場所はないそうなので、
ここで水を飲む人がいっぱいいるそうです。
日本人でも、ここに来る人初めての人もいるでしょうけど、
中国パワーに負けそうですよね。
by おくさん (2011-02-27 22:51) 

motorbike

おくさん こんにちは。
>ここ、テレビでやってました。
>中国人観光客がいっぱい!
そうですか。テレビは見ていませんでしたが、中国人に人気のスポットなんでしょうか。
そういえば、水を飲んでる人も居ましたね。
日本は水道管から直接水が飲める数少ない国だとか。ラジオで言ってました。
当たり前と思っていたことが世界では当たり前ではない事ってありますね。(~_~;)
by motorbike (2011-02-28 06:47) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyと申します。

>忍野八海でいつも見るカメラはどれかと思ったら、これでした
>トイレの上に設置してあったんですね
熊本県で大変痛ましい事件があったので気になりましたが、不審者の対策の監視カメラとは違うのですね。
by SevenFifty (2011-03-05 14:47) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。
>熊本県で大変痛ましい事件があったので気になりましたが、不審者の対策の監>視カメラとは違うのですね。

熊本の事件は痛ましいですよね。
今回の監視カメラはツーリング欲を刺激してくれる愉しいカメラです。(^^ゞ
by motorbike (2011-03-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。