SSブログ

バイクで初めての千葉ツーリングでした。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

昨日15日は六月中旬の暖かさだったようですが、夢店でオイル交換をしました。
都合四回目のオイル交換です。自分で出来れば安く出来るんでしょうがね。(~_~;)
そして、今日も天気がいいようですのでアクアラインを使って千葉へ行ってきました。
NEC_0006.JPG
本日の軌跡はこちらです。



アクアラインは何度か来ていますが、バイクでは初めてです。
周りを海に囲まれた海ほたるから千葉への景色は素晴らしく、つい止まって写真を撮りたくなりますが・・・。
以前から、海ほたるの駐車場は朝から晩まで満車とのアナウンスがされていましたが、今回行って見ると全然空いている状態でした。ここにも自粛の影響があるんですね。
NEC_0008.JPG


さて、今回の目的の一つは鋸山です。
館山道を富津金谷で降りてR127で直ぐにある観光スポットです。
ここに自称日本一の大仏さまがあります。
千葉鋸山 乾坤山「日本寺」と言うそうです。
お寺の名前に大胆にも「日本」と付けてしまう所に大胆と言うか厚顔というか、とにかく大した自信です。
なんでも奈良の大仏(総高18.18M)を越える31.05Mだそうです。

大きさだけを比べれてそうかもしれませんが、石をレリーフのように彫っただけの大仏と比べることの意味があるんでしょうか。(^^ゞ
NEC_0010.JPG

良く判りません。

この鋸山は東京湾を一望できるロケーションですので、その眺望は見事の一言でした。
NEC_0022.JPG

NEC_0028.JPG


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




そして、あちらこちらに在る石仏。
NEC_0012.JPG


見事な切り通し。
NEC_0017.JPG

NEC_0018.JPG


NEC_0041.JPG


NEC_0043.JPG



この後、小湊鉄道、いすみ鉄道を見たくて大多喜方面へ。
まだ桜の少し残る春爛漫の千葉でした。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おくさん

こんばんは。
こんな素敵な場所あるんですね~。
テレビでも、見たことがないな~。
切り通しや岩にほった石仏がすごいです。
行ってみたいですね~
by おくさん (2011-04-17 23:29) 

motorbike

おくさん こんにちは。
震災ボランティアお疲れ様です。実際に被災地で活動しているおくさんに敬意を表します。m(__)m
天気が良くて久しぶりにツーリングに出かけたようですね。お出かけして買い物して、経済活動をして行くのも間接的に復興の助けに繋がると信じたいです。
私も毎週のように彼方此方に出かけては、消費活動しております。(^^ゞ
by motorbike (2011-04-18 06:52) 

焼き鳥

こんにちは
いい景色ですね、1人で行ってぼぉ~と石仏を眺めたいです(何体あるんだろう?)
崖につきだしたスポットはすごいですね、焼き鳥はビビリなんでおしっこチビリーですな。
by 焼き鳥 (2011-04-18 11:19) 

boonrich

私もここ行きました。ケーブルカーに乗って山頂まで行った覚えがあります。あと拝観料が意外と高いですよね。
景色は最高ですが、結構歩くので疲れた覚えが。いかがでしたか?
by boonrich (2011-04-19 01:38) 

motorbike

焼き鳥さん こんにちは。

>崖につきだしたスポットはすごいですね、焼き鳥はビビリなんでおしっこチビリーですな。
「地獄のぞき」というらしいです。
殆ど真下が覗ける場所ですが、写真を撮っている場所からでも怖そうでした。
なにせ余震がいつ来るかと思うと、それもビビリます。(~_~;)

by motorbike (2011-04-19 07:15) 

motorbike

boonrichさん こんにちは。

ケーブルカーは使わずにバイクで登りました。有料道路は二輪は禁止でしたね。
駐車場は無料なんですが、拝観料は600円でした。

>景色は最高ですが、結構歩くので疲れた覚えが。いかがでしたか?
同感です。景色は良いんですが、ほとんど山登り状態でした。(>_<)

by motorbike (2011-04-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。