SSブログ

高速道路のSAでも半旗が掲げられていました。 [2011 ツーリング記録]

桜が満開の季節となりましたが、高速のSAでも半旗が掲げられていました。
もう地震から一ヶ月なんですが、未だに被災地での大変な状況は変わらないようです・・・。(T_T)
NEC_0021.JPG
桜は満開で、暖かく週末の天気が良いと聞いて、早速出かけました。
本日は秩父方面へ・・・。

早速目に付いたのは高速道路のSAの半旗でした。
国旗と高速道路会社の旗が並んであるんですが、半旗でした。いつからなのか、いつまでなのか。判りません。辛いことです。
未だに収束しない原発。長引く避難生活。一ヶ月経っても判明しない行方不明者・・・・。いまや西日本にも自粛の波が押し寄せているようです。

でも、私は私の考えで、私なりの節電と義援金の協力と、そして普通の生活(余暇)をします。

今日は中央道から圏央道の青梅ICを降りて秩父方面へ出かけました。
本日の軌跡はこちらです。



途中でお昼を食べたのは、道の駅「芦ヶ久保」での「ずりあげうどん」。
知らずに入ったんですが、いつもは蕎麦ばかりです。でも名物と聞けばそれは注文しなければ・・・。
という訳で賞味しました。
NEC_0005.JPG


感想はと言えば、「是非、お薦めしたい絶品です。」\(~o~)/
腰がある讃岐うどんと同様の歯ごたえですが、それは地元でのお薦め。確かに美味しいです。
桜はこのあたりはもう少しと言うところでしょうか。
NEC_0006.JPG


そして、やっぱり基本の日帰り温泉へ。
本日は武甲温泉(日帰り:800円)へ行きました。
NEC_0017.JPG

NEC_0015.JPG

風呂も大きくて露天風呂・サウナもあり、休憩所も広くて値段もリーズナブル。(^^ゞ
非常に好感の持てる良い日帰り温泉でした。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


大分暖かくなってきていますので、バイクの数はかなりのもの。皆考えることは同じですよね。
それでいいんじゃないでしょうか。
NEC_0010.JPG


勿論、節電と義援金の協力は続けて行きたいと思います。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

boonrich

武甲温泉行きましたか。私も何回か行ったことがあります。結構人気のある施設なので結構混んでいませんでしたか?あと、秩父はまだ寒かったんじゃないでしょうか。
私は今日、群馬に行ってきました。帰りに高坂SAに寄ったのですが、ニアミスはなかったようですね。


by boonrich (2011-04-10 22:07) 

motorbike

boonrich さん こんにちは。

>結構人気のある施設なので結構混んでいませんでしたか?あと、秩父はまだ寒かったんじゃないでしょうか。

はい。 なかなか良い温泉で設備も値段も納得の良い所でした。
それほどの混み具合では無かったですよ。大広間でゆっくり休養できました。

寒さは、それ程でも無かったですね。
でも、桜の開花状況からは、まだそれ程暖かくは無いと感じました。

写真の半旗が掛かっていた所は高坂SAで、午後四時半頃でした。 (^^ゞ

by motorbike (2011-04-11 19:37) 

おくさん

こちらも、開花宣言がでました。
梅も満開なので、2つ同時にたのしめそうです。
今年は、福島の有名な桜の見所を写真にとりたいです。
by おくさん (2011-04-12 19:29) 

boonrich

>写真の半旗が掛かっていた所は高坂SAで、午後四時半頃でした。 (^^ゞ
意外と近い時間にいたかもしれません。(^^)/
今週末は雨模様のようですね。今週は走らないかもしれません。伊豆のイベント参加は別の機会にかな。
それにしても余震がすごいです。東北の人に比べればなんてことないでしょうが・・・・
by boonrich (2011-04-12 23:32) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>梅も満開なので、2つ同時にたのしめそうです。
>今年は、福島の有名な桜の見所を写真にとりたいです。
会津では五月の連休ごろに梅と桜が同時に咲いて春を感じていた事を
思い出します。
それが当たり前と思っていましたが、東京に住んで見て梅と桜が順番に
咲くことを知りました。
花が一気に咲いて春を感じる会津の春も好きです。(^^ゞ
福島の有名な桜って、三春の滝桜しか知らないんですが、それでしょうか。(^^ゞ
by motorbike (2011-04-13 06:40) 

motorbike

boonrichさん こんにちは。

>今週末は雨模様のようですね。今週は走らないかもしれません。伊豆のイベント参加は別の機会にかな。
雨の予想ですか。残念です。
桜もそろそろ終わりですね。(>_<)

by motorbike (2011-04-13 06:42) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

半旗が掲げられているのは当地でもみました。
震災と津波そして原発事故から復興するのには長い年月がかかると思います。
2011年3月11日は日本の歴史いや世界の歴史で長く語られるでしょう。

>風呂も大きくて露天風呂・サウナもあり、休憩所も広くて値段もリーズナブル
ツーリング中の休憩には良さそうですね。
わたしの例の銭湯はこじんまりとしています。
そうそう桶のスポンサーはケロリンでしたよ。
蛇口は熱湯・冷水別々で自分でミックスする古い洗い場です。
by SevenFifty (2011-04-23 16:24) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>そうそう桶のスポンサーはケロリンでしたよ。
>蛇口は熱湯・冷水別々で自分でミックスする古い洗い場です。
ケロヨンの黄色い桶は全国区なんでしょうかね。
学生の時にはずっと銭湯でしたので、懐かしい思いが蘇ります。
銭湯の富士山の絵も好きでした。銭湯には付き物ですよね。(^^ゞ
by motorbike (2011-04-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。