SSブログ

悲しいニュースが・・・。週末の1,000円高速が終了のようです。 [2011 ツーリング記録]

NEC_0001.JPG
あちらこちらで聞こえてくる話ですが・・・。1,000円高速がなくなりそうです。(T_T)
思えば昨年五月にバイクを購入してから、本当に1,000円高速の恩恵を受けました。
貧乏性なものですから、少しでも得したと思えば嬉しくて益々遠くへ・遠くへと・・・・・。
そんなわけで、毎週のように高速で遠くへ出かけては愉しい週末を過ごしてきましたが、
どうやら震災の影響で1,000円高速も返上のようです。
六月中には廃止となると言うニュースを聞いてではないんですが、今日は思い切って浜松まで
バイクを飛ばしました。
どうせなら遠くへ行ってみたいと思っていたところで、日帰りで手頃で興味を持てるところ
という訳で、オートバイの発祥の地と思しき浜松へ・・・。
NEC_0004.JPG


NEC_0006.JPG


NEC_0007.JPG


NEC_0011.JPG


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



本日の目的の一つがこの資料館でした。
NEC_0015.JPG


でも、事前調査がなかったこともあり、実際に行って見て、ハッキリ言ってガッカリの内容でした。
まあ、本田宗一郎の記念館であることから、勝手に期待が大きくなったのは、それこそ身勝手な事ではあるが、ほとんど見るべきものが無い。歴史的に本田宗一郎が生まれて、少年期を過ごした地であるということ以外はほんの二三の展示物が在るのみで後はビデオがあるだけのつまらないものでした。(T_T)
これなら、茂木の資料館の方が数倍愉しいだろうと思います。

まあ、久しぶりに長距離を走ろうというのがメインですので、それはそれで良かったです。
本日の走行距離約500㌔でした。

今回、スマートフォンの電源が切れて、軌跡を残せませんでした。(T_T)
バッテリーの予備を持っていったんですが、9時間のツーリングに耐えられませんでした。
もう一つ予備が要るかな。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

boonrich

ずいぶん遠くまで行きましたねー。すごい早起きしたんじゃないでしょうか?
ところで、電池切れに備えてやはりシガーソケット or USBが必要ではありませんか?私は付けてますがあるとやはり便利です。
by boonrich (2011-04-25 00:13) 

焼き鳥

おつかれでした。
膝が痛くなりませんでしたか?
自分はnaviようにシガーソケットを購入しており、昨日待望のnaviを購入しました。
これでどこにでもいけますw。

by 焼き鳥 (2011-04-25 08:09) 

おくさん

本当になくなっちゃうんですね~。
遠出もちょっとできなくなりそう(^^;)
富士山きれいですね~。
今年こそ、バイクで見に行こうと思ってたのにな~。
by おくさん (2011-04-25 18:22) 

motorbike

※boonrichさん。
>ずいぶん遠くまで行きましたねー。すごい早起きしたんじゃないでしょうか?
いえいえ。八時過ぎにゆっくりと出動しました。
夏場だったら五時頃出発でしたね。(^^ゞ

スマートフォンのバッテリーが持たない事を認識しました。
シガーソケットで充電できれば良いですね。
是非考えたいです。

※焼き鳥さん
>膝が痛くなりませんでしたか?
はい。ご指摘どおり膝に相当来ました。
途中で何度も走行中に立ち上がって、膝を伸ばしたりしました。
>自分はnaviようにシガーソケットを購入しており、昨日待望のnaviを購入しました。
皆さん、シガーソケットをご愛用のようですね。
バッテリーの減少を気にしなくて良いのであれば、是非付けたいですね。

※おくさん
>本当になくなっちゃうんですね~。
現状ではどうもそのようです。
復興の財源だと言われれば、致し方ないと思いますが、考え方によっては、
それを使った観光の盛り上がりがなくなるようにも思うんですがね。(T_T)
一旦安い料金に慣れてしまうと、高い高速料金を考えて遠出を控えてしまうようにも思うんですがね。(^^ゞ




by motorbike (2011-04-25 19:43) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

500kmツーリングお疲れさまです。
休日高速1000円は廃止なんですね。
なにせ週末は休めない終末ライダーですし元々地元しか走らないので休日高速1000円はまさに他人事でした。
motorbikeさんは休日高速1000円が無くって元の料金体系なったらどこへ行かれるのでしょうか。
by SevenFifty (2011-04-25 23:17) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>motorbikeさんは休日高速1000円が無くって元の料金体系なったらどこへ行かれるのでしょうか。
そうなんですよ。以前は走れば走るだけお得感を感じられたんですが、その反面に今度は走れば走るだけ高速料金を気にしなければなりません。(@_@;)
昨年5月に初バイクを買ってからは、とにかく名の知れた場所へ追い立てられるように行っていたように思います。
身近なところでも未だ走っていない道もありますから、ゆっくり走るのも良いかも知れませんね。(^^ゞ
by motorbike (2011-04-26 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。