SSブログ

突然ですが、スリップサインがー(T_T) [メンテナンス]

もう、そろそろと言われ続けて・・・・。
いよいよ、スリップサインがモロに出てきました。
NEC_0006.JPG

リアのタイヤです。
ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
前回のオイル交換あたりから、もうそろそろタイや交換の時期ですねと言われ続けていました。
そう。確実にスリップサインが出ていたんですね。
実は、先日の伊豆スカイラインまでの道路で、一瞬リアのタイヤが横滑りしました。(>_<)
ブレーキングしながら峠道を加速したときですが、アレ!! と言う感じでした。今から考えれば恐ろしい。

でも、バイクのタイヤって高いんですよね。
今度のタイヤはミシュランのパイロットロード2を選択予定です。
でも、夢店で変えようとすると高いんですよね。
電話で確認すると フロント 18,500円 リア27,700円 工賃12,000円 〆て58,200円
大分掛かりますね。
まあ。夢店価格ですね。  勿論、2りんかん等の安売り店であればもっと安く出来るんでしょうが、悩みます。
夢店の場合は、安心価格が上乗せされていると思えばそれなりかも。うーん。(@_@;)

NEC_0009.JPG

フロントもこんな状態です。


それでも、近場のツーリングへ。軌跡はこちら。



今日のプチツーリングは八王子、和田峠へ。
ゆうやけこやけふれあいの里を越えて、いざ、峠へ・・・。

NEC_0013.JPG

和田峠 東京都と神奈川の県境です。

NEC_0016.JPG

神奈川県側です。新緑が綺麗です。

NEC_0017-2.jpg

鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

今日は、関東地方に黄砂が漂っていました。晴れているんですが、空は見通しが悪い状態です。
明日から三日間は車で会津に帰省しますので、バイクに乗れません。(T_T)
帰ってきたらまた、連休のツーリングに出かけます。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

boonrich

以前、同僚にここが安いと教えてもらいました。
http://shop-mach.shop-pro.jp/
夢店と比較すると1万円ぐらいは違いそうです。

#シガーソケットはつきましたか?
by boonrich (2011-05-02 19:32) 

motorbike

boonrichさん こんにちは

激安のタイヤ専門店ですね。
確かに工賃まで入れて比較するとその差は16.000円。(@_@;)
2りん館だとその差は12.000円程。
うーん。安さを取るべきか、安心を取るべきか。悩みます (~_~;)

因みに、シガーソケットはまだです。
自分で付ける自信が無いので・・・・。(^^ゞ
by motorbike (2011-05-03 07:52) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

これはソッコー交換ですね。
スリップサインが出始めるとあっという間に中のカーカスが顔を出しますよ。
タイヤ交換ついでにリアブレーキキャリパの清掃や各部グリスアップなどしてもらってリフレッシュしましょう。
オイル交換時期が迫っているならついでにやりましょう。
by SevenFifty (2011-05-03 20:55) 

akumakozo

これはヤバイ状態ですね、すぐにベロベロ(笑)になりますし、ブレーキング時やウエット路面はヤバイですね。

 タイヤ専門店ならディーラーよりも安心かもですよ~
by akumakozo (2011-05-04 22:22) 

motorbike

※SevenFiftyさん

> これはソッコー交換ですね。
やはりそうですか。(~_~;)
一瞬滑ってからは、だいぶビビリました。
連休明けにも交換します。(^^ゞ

※akumakozo さん

>タイヤ専門店ならディーラーよりも安心かもですよ~
そうですか。初めてなんで、どこで買おうか悩んでいます。値段もずいぶん違うしなー。
何せ、ほとんどお任せライダーですから。(>_<)

by motorbike (2011-05-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。