SSブログ

平成23年末までのツーリング軌跡です。 (~_~;) [2011 ツーリング記録]

いよいよ今日は大晦日ですね。

昨年の五月にバイクの乗り始めてから、1年7ヶ月になります。
一年を振り返って皆さん色々と総括されているのを見て、自分もどういうふうに総括しようかと思ったんですが、
ブログ以外に自分で作成しているツーリング記録及び整備記録のexcelファイルで総括します。(^^ゞ
ファイルをクリックすると大きくなって見えるようになります。

平成22年5月(バイク購入)から平成22年11月までの記録です。
1.jpg


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


このファイルはブログには載せていないソロツーも含めて、自分の記録のために作っています。
ツーの記録以外にもオイルやブレーキパッドなどの消耗品交換等を自分のために記録していますが、記事として載せている日々を含めてこれを今年の自分の総括としたいと思います。

この頃の走行記録を見ると、買ったばかりの頃(平成22年5月)にCBの重さに辟易してあまり乗っていないことが判ります。
そして、7月以降に毎週のように遠距離(400~600㌔)のツーリングをこなしています。
この時期に折角買ったのに乗らなくなってしまうのは自分が許せないと反省して、義務のように乗っていた頃です。
平成21年3月末から始まった1000円高速が追い風になったこともあります。
でも、次第に慣れてきて毎週のツーリングが楽しくなってきた時期でもあります。




そして、平成22年11月から平成23年6月までの記録です。
2.jpg

冬場の寒い時期には毎週のようにバイクに乗っていますが、距離が200㌔以下のツーが多いのが判ります。
やっぱり寒いですからね。
でも、毎週のようにバイクに乗ることが週末の生活の一部のようになってきた時期です。
1000円高速は平成23年6月で終了してしまいましたね。

平成23年の6月に初めてソロ以外のツーに出かけました。boonrichさんとのツーでした。
初めはどう挨拶したらいいのか、どういう風に走ったらいいのか、どんな話をしたら良いのか考えて悩みましたがが、boonrichさんの気さくな人柄からか緊張もほぐれて、それ以降も楽しくツーさせて頂いております。





そして、平成23年6月から平成23年12月までの記録です。
3.jpg

koaraさん企画のツーには5回 おくさんとは3回、boonrichさんとは4回ご一緒しました。

こうした記録をブログと合わせて見て見るとその時を再度思い出したりします。

koaraさんのツーに参加するようになって色々な人との出会いがありました。
ソロツーにはない楽しさも知りました。

色々あった今年ですが、来年もこの記録を延ばして皆さんと走りたいと思います。
この場を借りて感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。  m(__)m


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ボティー

こんばんは。

凄いですね。
自分は、どうもこういった記録が苦手らしく
オイル交換以外は、ブログ記事にしちゃっています(笑)
(あっ、フロントブレーキパッドを書いてなかった(爆))

今年は、ご一緒させていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~。

by ボティー (2011-12-31 20:42) 

boonrich

今年は、何度もお付き合いいただきありがとうございました。
バイク+温泉ツーリング、また行きましょう。

良いお年を。
by boonrich (2011-12-31 23:18) 

koara

こんばんは・・・
凄いですね。こんなに細かくデータをとってらっしゃるとは・・・
私の場合,ブログに書くのが記録になってます。

ただ,RTになってからその日の距離が表示されないのでついつい・・・カウントを0にしていないので,よくわかりません。
ただ,年間8000kmくらいがアベレージなので,今年は私もよく走りました。もうすぐ9000kmになるので・・・

今年は,たくさんご一緒してもらい本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
来年も,是非よろしくお願いしますm(__)m

by koara (2011-12-31 23:21) 

motorbike

ボティーさん こんにちは

>今年は、ご一緒させていただきありがとうございました。
>また来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ。ありがとうございました。
色々と話題提供のボティ-さんのお陰で、楽しくツーできました。
今年も、是非一緒に走りましょう。(^^ゞ
by motorbike (2012-01-01 08:36) 

motorbike

boonrich さん こんにちは

>今年は、何度もお付き合いいただきありがとうございました。
>バイク+温泉ツーリング、また行きましょう。
昨年にソロツー以外にデビューできたのも、boonrichさんのお陰です。
ありがとうございました。
バイク+温泉ツーリング 良いですね~。
是非行きたいですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-01-01 08:39) 

motorbike

koara さん こんにちは

>凄いですね。こんなに細かくデータをとってらっしゃるとは・・・
>私の場合,ブログに書くのが記録になってます。
いえいえ。お恥ずかしいことですが、オイル交換の時期を忘れてしまうので、作成したのがキッカケでした。
そのうち、ブログでは全部読まないと判らないツーの記録を一覧できることに気づきました。 
これに、ガソリン代や高速代諸々を記録したら恐ろしいことになりそうで止めてます。``r(^^;)ポリポリ

2月のツー楽しみにしています。(^^ゞ
by motorbike (2012-01-01 08:45) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

イベントとブログのアクセス状況の解析は面白いですね。
わたしはアクセス状況などはすぐにリセットして過去は無かったことにしてしまう方なんですよ。

ところで初乗りはどこへ行かれるのでしょう。
わたしはZR-7の整備が年末にずれ込んで受け取りがもうしばらく後になり、ZR-7の初乗りはたぶん近所です。
かわりにイーハトーブがあるので地元の祭りや駄菓子屋の店先で遊ぶ子供らをみるツーリングの予定です。
by SevenFifty (2012-01-01 20:25) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

ブログを休止されたんですね。
頻繁にブログ更新されて、綺麗な写真とユーモアのある記事で楽しみでしたので、いつも徘徊しておりました。 残念です。
”また話が出来るネタが出来ましたら再開”とありますので、期待してお待ち致します。(^^ゞ

>ところで初乗りはどこへ行かれるのでしょう。
初乗り、どうしましょうかね。
多分、CBの電源修理に近くのバイク修理屋さんへ行くことになりそうです。(^^ゞ

by motorbike (2012-01-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。