SSブログ

春は伊豆がお勧めです。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

春本番です。

晴天の予報が出た週末。嬉しくて、嬉しくて・・・・。当然の様に・・・・・・。
伊豆に出撃です。(~_~;)
DSC_0038.jpg

だるま峠からの富士山です。 いつ見ても綺麗ですね~ (~_~;)

DSC_0001.jpg

最初は、いつもの大観山ですね。

最近、ここの蕎麦屋が変わったようで(゚゚;)。
渋い蕎麦屋に変身です。
NEC_0083.jpg


DSC_00381.jpg


実は、ここまで来る道路で、危ない場面がありました。いえ、事故ではありません。
小田原厚木道路です。知る人ぞ知る有名な警察の「狩場」です。
毎回ですが、覆面に狩られた車や白バイに狩られたバイクが目立つ道路です。

東名から厚木で小田原厚木道路に入る予定でしたが、既に分岐点で事故発生。
車とバイクの事故のようです。
ヤレヤレ

その後、小田原厚木道路を快走しましたが、走ってすぐに「田谷」の信号あたりで左側に白バイを確認していました。
ここから、獲物を狙って急発進するんですね。
一般道に待機していますので、判り辛いですね。

それでも、私は白バイを確認していますので、無茶はしませんでした。

数秒後、スーっとバックミラーに白バイの陰が。  
おや、自分の前に獲物になりそうな車両は見かけなかったけれでも・・・。

白バイは私の右後方5メートル程にすっと付きました。
追い越さないんですね。

ということは、獲物は「私」・・・・・・・・。  「ええ!!」

当時、メーター読みで90㌔でした。
小田原厚木道路は70㌔制限ですが、直ぐに気づいて、スローダウン。

白バイは私の右側の死角に入りましたので、多分、間違いなく私をターゲットにしたと思われます。
でも、白バイを最初に確認した当初でも、それほどのスピードオーバーではなかったはずですが、やはりあの直線道路ではスピードを出してしまいますよね。(~_~;)

白バイが颯爽と彼方へ行ってしまって、よかったと一安心しました。
夜だったら危ないかもしれない。 いや夜に白バイはないか。 覆面パトカーなら・・・。
やっぱり「小田原厚木道路」は危ない・・。

何とか到着。 天気はまずまず。
DSC_0006.jpg

パラグライダーが一杯。 良いなー。   やってみたいものです。

伊豆スカイラインからの絶景。

DSC_0009.jpg


熱海の全景。
DSC_0013.jpg


富士山はテッペンを少しだけ出しております。
DSC_0019.jpg



さて、今回の目的地は西伊豆、土肥ですが・・・。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ





伊豆は、標高の低いところは桜が満開です。

DSC_0026.jpg



まず、修善寺に到着。

DSC_0030.jpg



DSC_0053.jpg


DSC_0056.jpg


DSC_0057.jpg


DSC_0086.jpg


DSC_0073.jpg


DSC_0061.jpg


DSC_0074.jpg


DSC_0076.jpg


DSC_0089.jpg


修善寺は昔から何度か訪れている場所ですが、バイクでの来訪は初めてです。
ここまで順調でしたが、土肥まで行けば結構時間がかかるようです。
それよりも、修善寺をもう少しゆっくり見ようかなと計画変更。

三時ごろには帰路に着きました。

帰りに見た富士山は格別に神々しい雰囲気でした。
DSC_0092.jpg



どうも、疲れているのか眠くて堪りません。
明日は仕事です。 皆さんおやすみなさい。
プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

あれ、写真1枚ぎしですか。
と言うことは編集中でしょうか?
by SevenFifty (2012-04-08 22:33) 

utunosamu

こんばんは。
私は今日、だるま山から修善寺に抜けて帰途に着きました。
もしかしてすれ違いましたかね。
by utunosamu (2012-04-08 23:39) 

Kiz

おはようございます~
伊豆行かれてたんですねー
私、15時頃は西伊豆スカイライン走ってました。
雲から顔を出した富士山もなかなか素敵でしたねー
by Kiz (2012-04-09 07:20) 

kara

>motorbikeさま
先日はコメントへのレス有り難うございました。実は「メガリ」というキーワードで検索し、このブログに辿り着きました。
伊豆も良いですね。日曜日は天気も良かったようで羨ましいです。
私は、月曜日辛くなるかと思い、土曜日にツー行ったら、雪に見舞われました。(T ^ T)
桜の時期は逸してしまいそうですが、近々伊豆にも行ってみたいと思います。
by kara (2012-04-09 07:33) 

らくじん

富士は綺麗ですね。
この時期どこへ行っても桜が見頃、うちの近所も満開となりました。

白バイにつかまらなくて良かったですね。
上手に後ろに付きますから、気づいたときはサイン会場入りとなることが多いです。
by らくじん (2012-04-09 11:08) 

おくさん

みなさん、伊豆にいかれたんですね~。
天気よさそうで、うらやましい~♪
私も行ったら、うれしさのあまり飛ばしそうです(^^;)

by おくさん (2012-04-09 18:33) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>あれ、写真1枚ぎしですか。
>と言うことは編集中でしょうか?
はい。余りのコメントの早さに驚きました。
いつもコメントをありがとうございます。

週末にツーに出かけて日曜日にブログ更新がローテーションになっている事を見透かされているようですね。(^^ゞ
今回は、大分疲れが溜まっていたようで、書いている途中で余りの睡魔に負けて、大分端折りました。
でも、日曜日中に書いてしまわないとまた一週間先になってしまう可能性が大なので・・・・。
拙いブログなのにいつもありがとうございます。m(__)m

by motorbike (2012-04-09 20:08) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

>私は今日、だるま山から修善寺に抜けて帰途に着きました。
>もしかしてすれ違いましたかね。
もしかしたらすれ違ったかもしれませんが、私の記録から見ると、だるま山13:30頃
その後、修善寺15:00頃です。
それにしてもバイクは多かったですね。

utunosamuさん達が伊豆に来ていることはブログで知っていましたので、それらしいバイクを気に留めてはいたんですが、判りませんでした。(^^ゞ
by motorbike (2012-04-09 20:19) 

motorbike

Kiz さん こんにちは

>私、15時頃は西伊豆スカイライン走ってました。
うーむ。やっぱりニアミスしていたかも。(^^ゞ

バイクは多かったですからなかなか判りませんよね。
でも、この時期の伊豆のライダーはサインを返してくれる人が多かったですね。
嬉しいことです。
by motorbike (2012-04-09 20:22) 

motorbike

kara さん こんにちは

>桜の時期は逸してしまいそうですが、近々伊豆にも行ってみたいと思います。
ターン天国と富士山の絶景。伊豆は何度来ても御得感満載です。(^^ゞ
是非お出かけください。(^^ゞ
by motorbike (2012-04-09 20:26) 

motorbike

らくじんさん こんにちは いつもご来訪ありがとうございます。

>白バイにつかまらなくて良かったですね。
>上手に後ろに付きますから、気づいたときはサイン会場入りとなることが多いです。
ありがとうございます。
自分的には紙一重に感じています。
免許を取って二年半ですが、今まで違反はすれども運よく捕まっていなかっただけの話ですからね。
流石に白バイに後ろに疲れたときはドキッとしましたね。(~_~;)

これからも安全運転で・・・。でも時々は思い切り・・・・・。へへへ。 (^^ゞ



by motorbike (2012-04-09 20:32) 

motorbike

おくさん こんにちは

>みなさん、伊豆にいかれたんですね~。
boonrichさんもutunosamuさんも私も伊豆ですね。
やはりこの時期にはより暖かい方面に注目が集まるようです。

まあ、伊豆はいつ行っても良い場所ですけれどもね。
道路が整備されていて、景色も素晴らしく、そしてなんと言っても富士山の絶景が拝めますので堪りません。(^^ゞ

by motorbike (2012-04-09 20:36) 

utunosamu

Reコメを見てビックリしました。
>もしかしたらすれ違ったかもしれませんが、私の記録から見ると、だるま山13:30頃
なんとその時間、だるま山で食事をしていました。
だるま山を出発したのが14:00です。
あの場所にいたんですね。
by utunosamu (2012-04-09 21:52) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

偶然ですね。 記録が正しければ13:20~13:40にテラスで写真を撮っていました。
レストランには入りませんでしたので気づかなかったですね。
もしかしたら、サプライズでお会いできたかもしれませんね。♪ d(⌒o⌒)b♪

kazu弥次さんとゆ喜多さんも銀座の飲み屋でお会いしています。
いつかご一緒したいですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-04-09 22:10) 

うっけり夫婦

伊豆、いいですね! 富士山が見える景色とか最高ですね~。
伊豆スカイライン、いつか行きたいです!
いつか、を実現するために、ちょっとずつ距離を伸ばします!!

-うっけり妻-
by うっけり夫婦 (2012-04-11 11:06) 

motorbike

うっけり妻さん こんにちは

富士山と広々とした海を眺められる伊豆スカイラインは何度行っても飽きないところですね。
今回も、天気の良い日を選んで走っていますので、当然ですが・・・。(^^ゞ
>いつか、を実現するために、ちょっとずつ距離を伸ばします!!
少しづつでも慣れる事は大事ですね。
次第に大胆になってあっという間に行ける様になりますよ。きっと。(^^ゞ
by motorbike (2012-04-11 19:35) 

utunosamuの相方

motorbikeさん、こんばんは。
だるま山での感動の再開を果たしたかったです!
伊豆は素晴らしい道がたくさんあって、本当にターン王国と言えますね。
景色が最高! って、私はターンすることで精一杯で、走りながら周りを見る余裕がありませんデシタ(汗)
by utunosamuの相方 (2012-04-11 22:24) 

motorbike

utunosamuの相方さん こんにちは
伊豆ツーお疲れ様でした。楽しそうでしたね。

>伊豆は素晴らしい道がたくさんあって、本当にターン王国と言えますね。
そうですよね。kazu弥次さんが知っている道を堪能されたようで、羨ましいです。

>景色が最高! って、私はターンすることで精一杯で、走りながら周りを見る余裕がありませんデシタ(汗)
いやいや。(^^ゞ  峠道のターンに相当自信がついたんじゃないですか。
by motorbike (2012-04-13 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。