SSブログ

北杜 林道ツーでした~。 (^^ゞ [2012 ツーリング記録]

11日の金曜日。 明日は天気が良さそう。
これはツー日和ですね。

boonrichさんにメールします。
「今のところ予定ありません」との事。(^^ゞ
それではと、早速のお誘いです。

と言うわけで、北杜市林道ツーとなりました。
DSC_0185.jpg




天気の良かった12日。9時に談合坂SAで待ち合わせ。
談合坂SAはご覧の混雑でした。

DSC_0171.jpg

DSC_0173.jpg


9時過ぎにboonrichさん 到着。

DSC_0175.jpg

やはり、既に渋滞が始まり、遅い車に影響されたようです。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


さて、前日に思いつきでツーにお誘いした私ですが、実は詳細な計画を持っていません。
その場限りで決めればいいかと思ったんですが、流石はboonrichさん 本日のルート案を既に持っていました。
実は、前日飲みすぎて、ルートも考えることなく出かけたのはナイショです。(^^ゞ

boonrichさん企画のルートは北杜市の林道を走って、温泉でマッタリするお手軽ツーです。
雑妙なタイミングと内容ですね。 

何も考えていない私はもろ手を挙げて賛成。
早速のツー開始です。

昇仙峡にチョット立ち寄り。
DSC_0177.jpg

触ればパワーが貰えるとか。(^^ゞ よく判りません。(^^ゞ

DSC_0178.jpg

奇麗な滝でした。 3~4年前に来た記憶があるんですが、色々と変わっているようです。

DSC_0184.jpg


こんなところを通るんですが、何故か隙間に1円玉が・・・・。

DSC_0180.jpg


誰かが始めて、なんとなくそれに続いた人が多かったんでしょうね。

DSC_0182.jpg

奇麗な眺めでした。

さて、本日の目的地「増富の湯」です。
温度差(25℃・30℃・35℃・37℃)のある源泉を比べながらゆったりできます。
濁ったお湯はそれだけで効き目がありそうです。(^^ゞ


食事のときはノンアルコールで乾杯。(^^ゞ

DSC_0187.jpg


夕方四時前には帰路に着きました。
急なお誘いにも拘らず、ありがとうございました。

明日はどうしようか。  思案中です。(~_~;)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

utunosamu

こんばんは。
昇仙峡ですか。綺麗な所ですね。
滝の写真に目を奪われました。実際に見てみたいです。
by utunosamu (2012-05-13 20:39) 

Kiz

こんばんはー
天気が良いとやはり談合坂SAはバイクいっぱいですね。
昇仙峡は行ってみたいところのひとつです。
あとクリスタルラインから八ヶ岳までいくルートも楽しそうなので、
清里寮のソフトクリーム目指して行こうかと考えてます。
by Kiz (2012-05-13 23:26) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

林道って?
舗装林道でしょうか、わたしが時々ZR-7で行くようなフラットダートでしょうか。
まさか本格的なダートってことは無いですね。
フラットダートならCBでも楽しめると思いますが、いかがでしょうか。
by SevenFifty (2012-05-14 01:10) 

おくさん

新緑と滝、いいですね~。
結構ぬるめの温泉ですね。
これからの季節、きもちよさそうです。

by おくさん (2012-05-14 19:57) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

>昇仙峡ですか。綺麗な所ですね。
>滝の写真に目を奪われました。実際に見てみたいです。
山梨を代表する景勝地です。
本当に岩山に仙人が居るような場所です。(^^ゞ
滝も見事ですよね。
機会があればお出かけください。
by motorbike (2012-05-14 20:48) 

motorbike

Kiz さん こんにちは

>天気が良いとやはり談合坂SAはバイクいっぱいですね。
中央道だと集合場所に丁度良い位置にあるようですね。
設備も整っていますし、GSもあるので毎週のように人で一杯です。

>あとクリスタルラインから八ヶ岳までいくルートも楽しそうなので、
>清里寮のソフトクリーム目指して行こうかと考えてます。
ほとんど北杜市を回っていいますが、舗装林道が多いですね。
舗装ですのでリッターバイクでも走れますが、時々怖い思いもします。
本来はオフ車の出番なんでしょうね。(^^ゞ

by motorbike (2012-05-14 20:52) 

motorbike

SevenFifty さん こんにちは

>舗装林道でしょうか、わたしが時々ZR-7で行くようなフラットダートでしょうか。
>まさか本格的なダートってことは無いですね。
はい。舗装林道です。
ですからリッターバイクでも通れますが、大分気を使います。
気を抜けない道ですね。(◎-◎)

>フラットダートならCBでも楽しめると思いますが、いかがでしょうか。
ご指摘どおりですね。CBでも結構楽しいです。 
特に低速でもトルクのあるCBなら安心できます。(^^ゞ
by motorbike (2012-05-14 20:56) 

motorbike

おくさん こんにちは

>結構ぬるめの温泉ですね。
>これからの季節、きもちよさそうです。
ラジウム含有量世界一と称する鉱泉です。
ガンに効くと噂の温泉でもあります。
実際に入って見ると、ぬるめに湯船に目を閉じてじっくり入っている人が多いのも事実です。
そんな噂を知っている人が多いのかも知れませんね。(^^ゞ


by motorbike (2012-05-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。