SSブログ

カウルボックスの改造 (^^ゞ [バイク用品]

今週末は天気がはっきりしませんね。
今日土曜日は雨の心配はないようですが、色々と用事もあるし夏のジャケットの洗濯もしたいし散髪も。
と言うわけでお出かけはなしで、こんなことを。(~_~;)
DSC_0013.jpg
CB1300SBはハーフカウルですが、左右にチョットしたボックスがあります。
しかも左側のボックスは鍵付です。イグニッションキーで開けられます。
大事なものを入れられますが、財布をいれるのもねー。 
ETC本体を入れると言うのもアリかも知れませんね。 一応防水になっています。

今のところ、ミニタオルやウエット ティッシュなどをいれていますが、以前からこれを入れられたら便利かなと思っていました。 コインホルダーです。
ETCを装備していますが、箱根の有料道路などは現金のみしか使えません。
そんなときはウエストバックから財布を取り出して払うことになりますが、やはり不便です。
後ろが車だったりするとイライラされているんじゃないかと気持ちが焦ります。

でも、カウルのボックスから直ぐに小銭を取り出せれば便利ですよね。
DSC_0015.jpg

ROUGH&ROADの製品で420円です。
マジックテープで取り付けます。 簡単ですね。
コインを掴めて取り出しやすい場所というわけでここになりました。

DSC_0020.jpg


DSC_0011.jpg


蓋を閉めればスッキリしますね。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




さて、左側のボックスには取り敢えずお守りを入れています。 
これも大事なものというわけで・・・。(^^ゞ

先日に貰ったステッカーを貼りました。
DSC_0005.jpg


DSC_0006.jpg

会津と中通りの二種類は手にしていますが、まだ一種類揃っていません。
青いステッカーが揃えばコンプリートですね。
浜通りにはまだライダーズピットが一箇所しかないと聞きます。
今年中に揃えたいですね。(^^ゞ



プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

utunosamu

これは良いですよね。
私のFAZERのハーフカウルは、デッドゾーンなんですよね。
YAMAHAさんに、もう少し考えて欲しかったな~と思います。
ステッカーも良い感じですね。

by utunosamu (2012-06-02 21:18) 

motorbike

utunosamu さん こんにちは 

>私のFAZERのハーフカウルは、デッドゾーンなんですよね。
>YAMAHAさんに、もう少し考えて欲しかったな~と思います。
YAMAHAは利便性よりもデザイン重視ということなのでしょうかね。
秀逸なデザインは流石ですよね。

>ステッカーも良い感じですね。
そう言えば、おくさん・ダンさんはテール部分に三枚貼っていましたね。
どこに貼ったら見て貰えて、しかもいい感じになるかは悩みます。(^^ゞ
by motorbike (2012-06-03 07:20) 

らくじん

バイクは本当に収納が無いですよね。
バンディットも皆無です。
カウルにこんな小ボックスがあるなんてCBはユーザー思いですね。
by らくじん (2012-06-03 07:35) 

motorbike

らくじんさん こんにちは いつもコメントをありがとうございます。

>カウルにこんな小ボックスがあるなんてCBはユーザー思いですね。
デザインではyamahaに負けますが、機能面は頑張ってるように思います。(^^ゞ
チョットしたことなんですよね。各メーカーも出来るはずなんですが、ユーザー第一で考えて欲しいですね。(^^ゞ

by motorbike (2012-06-03 20:06) 

Kiz

こんばんはー
CBは両サイドにボックスがあるんですねー
ZZRは左側にあるんですが、鍵付なのでコインホルダーとしては使いづらいです。
しかも、クラッチ側ですからね(^^;
最近、電子機器が増えたので、電源ソケット&USBをそこに入れ込む事を考えております。

by Kiz (2012-06-03 23:31) 

motorbike

Kizさん こんにちは

>最近、電子機器が増えたので、電源ソケット&USBをそこに入れ込む事を考えております。
そういう使い方もいいですね。
電源機器が増えてしまうのは皆同じですね。(~_~;)

by motorbike (2012-06-04 06:59) 

おくさん

いいですね~。
料金所では後ろの車がどうしても気になりますから。
でも、こんなスペースがあるなんて、うらやましいいです(^^;)
by おくさん (2012-06-04 21:49) 

akinaka

これは便利そうですね!

参考になりました。

ウェストポーチに同じようなコインホルダーがついてるので
それを使っているのですが
ファスナーの開け閉めにも時間がかかるので~
by akinaka (2012-06-05 13:13) 

motorbike

おくさん こんにちは

>料金所では後ろの車がどうしても気になりますから。
そうなんですよね。
でも、まだ実際に試していないんです。(^^ゞ
企画倒れかも((((((^_^;)

>でも、こんなスペースがあるなんて、うらやましいいです(^^;)
確かにカウルの部分を有効に使えれば便利ですよね。
by motorbike (2012-06-05 19:01) 

motorbike

akinaka さん こんにちは

>これは便利そうですね!
>参考になりました。
でも、まだ試していません。 実際には便利かどうか。(^^ゞ

>ファスナーの開け閉めにも時間がかかるので~
そうなんですよね。ファスナーを締めれば安心なんですが、直ぐに取り出すことを考えるとイマイチですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-06-05 19:05) 

Oさん(仮称)

こんにちは~!

コインホルダーの増設、便利そうで
いいですね~♪
ハンドル回りにしっかりした収納があるというのは
荷物を全部ウエストバッグなどに入れなくて済みますし
うらやましいです!!
by Oさん(仮称) (2012-06-10 18:10) 

motorbike

Oさん(仮称) こんにちは

>コインホルダーの増設、便利そうで
>いいですね~♪
はは。でもまだ実際に試していません。V(^0^)

>荷物を全部ウエストバッグなどに入れなくて済みますし
>うらやましいです!!
ウエストバックは常に身に着けている感覚がありますので安心ですね。
私も愛用しています。 収納は大事ですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-06-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。