SSブログ

夏風邪をひきました (T_T) [日常のあれこれ]

今日から三連休なんですが・・・・・・。

昨日からどうも声がおかしいなと思っていました。喉の痛みはないんですがかすれていました。
それで、昨日は大分お酒も飲んでいましたので、二日酔いだと思っていたんですが、夕方になってもだるさが取れない。そして思い切り眠い。床屋でもウトウトしてばかり。

これは夏風邪をひいたのかも知れません。
という訳で体温計で計って見ました。 (◎-◎)

微熱ですが、やはり熱があります。 はやり夏風邪のようです。
DSC_0074.jpg


三連休。関東地方は朝の雨があがった後は晴れ間が覗いて、急激に温度が上がり夏本番を思わせる陽気に。
明日も天気はよさそうです。(九州地方の方は集中豪雨で大変なようです。お見舞い申し上げます。)

でも、この様子では連休は出掛けられないかもしれませんね。(T_T) 夏風邪のバカーw(☆o◎)wガーン

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

utunosamu

あらま、残念ですね。
お大事にしてください。
どちらにしても、今日明日は、山方面は天気が微妙でバイクで走るには勇気が要りますよね。
月曜日は天気が良さそうです。
by utunosamu (2012-07-14 20:45) 

rakujin

寝冷えをしやすい季節になりました、お大事に。
私はオペ前はかなり低い体温でしたが、何故か体質が変わってしまい、常時36.5℃以上あります。まぁ、体温が高い方が、免疫力が高いのだそいうで、いいことではありますが、たまに37℃なんて日もあります。

今日は絶好な日和ながらカミサン一族にお付き合いして、ツーリングはいけませんでした。
by rakujin (2012-07-15 17:30) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

夏風邪なんですか。
ご自愛ください。
こう言うときには滋養のあるものが良いですよ。
うなぎでもど~んと買って食べましょう。

しかしながら久々に水銀体温計を見ました。
昔、仮病で熱があるかのように擦ったりしたもんです。
by SevenFifty (2012-07-15 20:22) 

boonrich

ありゃま。そろそろ回復された頃かな。

今日は暑そうですが、ちょっとしたツーリングにはいい天気かな。
by boonrich (2012-07-16 09:31) 

motorbike

utunosamu さん 遅コメ失礼しました。

>あらま、残念ですね。
>お大事にしてください。
ありがとうございます。でもたいしたことはないんですよ。
声は一日で回復しました。熱は今日(16日)も37℃ですので、私にとって平熱かしら。

by motorbike (2012-07-16 18:24) 

motorbike

rakujin さん こんにちは 遅コメすいません。


>寝冷えをしやすい季節になりました、お大事に。
ありがとうございます。 金曜日に夜飲んでるときに急に声がおかしくなりました。
あの頃に感染したんでしょうか。(◎-◎)

>今日は絶好な日和ながらカミサン一族にお付き合いして、ツーリングはいけませんでした。
梅雨が明けるといよいよ夏。熱くてツーリングに良いとは言い切れませんが、朝方の涼しい時に出掛けるのは時間も有効に使えて良いですよね。
カミサンのお付き合いも大事ですよね。それをしてこそ我儘な趣味を堪能できます。(^^ゞ

by motorbike (2012-07-16 18:30) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは 遅コメすいません。

>こう言うときには滋養のあるものが良いですよ。
>うなぎでもど~んと買って食べましょう。
ご心配頂き、ありがとうございます。
そうですね。栄養のあるものと・・・。
うなぎは今年は高いですよね。値段が安いと言えば「中国産」・・・。orz
安いと言えば中国産ばかり、背に腹は・・・。でしかないか。(~_~;)

>しかしながら久々に水銀体温計を見ました。
>昔、仮病で熱があるかのように擦ったりしたもんです。
我が家では十分活躍している器具です。
電池がないとか何とか言いませんから。 オーソドックスな方が良い時もありますよね。
私も、昔同じ経験をしてストーブで温度を上げたら体温計が壊れたことがありました。苦い思い出です。・・・ (゚O゚;)
by motorbike (2012-07-16 18:38) 

motorbike

boonrich さん 遅コメすいません。

>ありゃま。そろそろ回復された頃かな。
ご心配お掛けしました。大丈夫です。
天気が回復したらジッとしていられませんね。

>今日は暑そうですが、ちょっとしたツーリングにはいい天気かな。
今日(16日)は良い天気でした。
富士山が綺麗でした。V(^0^)

by motorbike (2012-07-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。