SSブログ

やっぱり冨士山 最高ですね。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

綺麗に晴れ渡った27日(日)。

朝から天気は抜群です。   でも気温は相当低い。 いやいや寒いです。
でも、冨士山のライブカメラを見るとすっきり晴れて綺麗な稜線が見えます。
どこからみても完璧な冨士山。

箱根から見る富士山もいいですが、将に麓の山中湖や河口湖あたりからの富士山もいいものです。

というわけで、まだ路肩に雪が残る中、中央高速を飛ばして山中湖へ。 
ついでに日帰り温泉も。   という訳で、昼前に出掛けました。  (^^ゞ

DSC_0317.jpg

本日の軌跡です。
_(^^;)ゞイヤー それにしても寒かったですね。
最初に休憩したのは談合坂SAですが、いつもは休日にはバイクで一杯の駐車場に全くバイクがありませんでした。 それでも、トイレに行って缶コーヒーを買って戻って見ると、CBRが一台隣に駐車していました。
DSC_0291.jpg

でも、ご覧のとおり雪がまだ残っている状態です。
勿論、高速道路上は除雪して雪はありませんが、朝晩の路面は場所によっては凍結している可能性が高い事でしょうから恐ろしくて走れませんよね。

所々に白い路面を見ると、融雪剤を散布しているのかなと思って見ていました。
カーブで車体をバンクさせて走るのは心臓に悪い気がして、極めて慎重に走りました。(~_~;)

そんな訳で、今回も日帰り温泉と富士山の雄姿を拝めるだけで満足のツーとなりました。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




DSC_0296.jpg

今回も、日帰り温泉は紅冨士の湯です。

今回三回目の入浴です。

正月の三日に田舎のお袋を連れて、冨士山と温泉が楽しめると言う事で連れて来ました。
会津では見たことのない眼前の雄大に富士山に満足してくれました。
数少ない孝行です。(^^ゞ

DSC_0298.jpg


久しぶりにゆっくり入浴して、サウナも満喫。

DSC_0120.jpg

最近癖になっているノンアルコールビールも堪能。 (^^ゞ
すっかり冷え切った体を十分温めて、湯冷めしないうちに着替えてゆっくりとノンアルビールをのむ。
うーん。至福のとき。  小市民(死後?) ですね。  まあいいか。(~_~;)

DSC_0128.jpg
 
ロビーからの富士山です。
本当に良いロケーションです。

DSC_0299.jpg

DSC_0311.jpg


さて、帰る事としましょう。
でも、折角ですので富士山が綺麗に見える東富士五湖道路を通って、途中で写真を撮りました。

個人的には冨士山が、しかも冬の雪を頂いた富士山は最高に綺麗な山だと思っています。
こんな綺麗な山は世界中探しても他にないんじゃないかと思っています。
だから、ゴミが云々言われていますが、是非とも世界遺産になって日本の冨士山を世界に知って貰いたいものだと考える冨士山フリークの私です。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

さすが観光地ですね、きちんと除雪してあります。
これなら問題なくツーリングできるのでしょう。
わたしは除雪していない雪道でツーリングでした。

富士山フリークか、わたしはせこ路フリークです。
人知れずとんでもない場所を走っています。
by SevenFifty (2013-01-29 22:44) 

たぁ

雪を纏った富士山は綺麗ですよね。
富士山を見ながら温泉に浸かって、ノンアルコールビールと蕎麦って贅沢な組み合わせですね~♪
寒いながらも天気も良くてツーリングには最高の日でしたね。

しかしながら富士五湖周辺の路面そのものは意外と乾いてるんですね。


by たぁ (2013-01-29 22:50) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>さすが観光地ですね、きちんと除雪してあります。
>これなら問題なくツーリングできるのでしょう。
>わたしは除雪していない雪道でツーリングでした。
確かに除雪はキチンとされていました。予想通りでした。
でも、日陰や橋上などはさすがに危ない感じはしますね。
ほとんどバイクは見かけませんでしたが、当然なのかもしれませんね。
私が走っているのが異常かも。 (~_~;)

>富士山フリークか、わたしはせこ路フリークです。
>人知れずとんでもない場所を走っています。
いえいえ。
いつも味わいのあるせこ路の写真を愉しませていただいております。(^^ゞ
by motorbike (2013-01-30 20:14) 

motorbike

たぁ さん こんにちは

>雪を纏った富士山は綺麗ですよね。
>富士山を見ながら温泉に浸かって、ノンアルコールビールと蕎麦って贅沢な組み合わせですね~♪
>寒いながらも天気も良くてツーリングには最高の日でしたね。
ご同意いただき嬉しいです。
綺麗な冬の富士山は見ているだけで神々しく思えます。
私の好きな三重奏で、満足のツーでした。

>しかしながら富士五湖周辺の路面そのものは意外と乾いてるんですね。
車なら勿論、バイクでも無茶しなければ走行自体は可能でした。
でも、寒さと多少の不安はやはりありましたけれどもね。(^^ゞ

by motorbike (2013-01-30 20:22) 

utunosamu

見事ですね。
こんな富士山を見に行きたくなりました。
by utunosamu (2013-01-30 21:10) 

boonrich

寒いのに、よく走っていますね。すっかり最近はバイク+温泉が定番になられたようで、私のお株を奪われた感がありますね(笑)
でも、やめられないですよね。私もそろそろ復活したいと思います。
それにしても、寒い。なんとかならないでしょうかねー。
by boonrich (2013-01-30 21:59) 

motorbike

utunosamuさん いつもありがとうございます。

>見事ですね。
>こんな富士山を見に行きたくなりました。
是非、お出かけください。(^^ゞ
でも、最近少しお疲れのようですね。
utunosamuさんのブログタイトルのとおり「のんびりいこうよ」を実践しましょう。
by motorbike (2013-01-31 06:32) 

motorbike

boonrichさん おひさしぶり~。

>寒いのに、よく走っていますね。
>すっかり最近はバイク+温泉が定番になられたようで、私のお株を奪われた感がありますね(笑)
お互いに、「ツーリングと温泉」はお約束でしたね。(^^ゞ

>でも、やめられないですよね。私もそろそろ復活したいと思います。
>それにしても、寒い。なんとかならないでしょうかねー。
やっぱり寒さで引きこもっていたんですね。
二月に入って少しは暖かくなるんでしょうかね。
確かに寒いですが、綺麗な富士山を見れるのも今のうちですよ。(^^ゞ
by motorbike (2013-01-31 06:38) 

おくさん

逆行の富士山きれいですね~♪
前にテレビで、外国の方が富士山をみて、
「神が住む山だ。」
って言ったのを、思い出しました。
やっぱり美しいです♪
by おくさん (2013-01-31 20:27) 

GAGA

motorbikeさん、こんばんは。
道路脇に雪がいっぱい!!
そんな中、走っているですね。(゚ロ゚屮)屮 オオー!

時間によって、天気によって、見る場所によって、
いろんな表情の富士山が見れるんでしょうね~
富士山とてもステキです♪
寒さも吹っ飛んじゃう!?でも・・・やっぱり寒いですよね(^_^;)
お蕎麦とビールもステキです♪♪
by GAGA (2013-01-31 21:12) 

motorbike

おくさん こんにちは

>前にテレビで、外国の方が富士山をみて、「神が住む山だ。」
>って言ったのを、思い出しました。
>やっぱり美しいです♪
おぉ それは嬉しい感想ですね。
いつも見ている我々でさえ感嘆する山ですからね。(^^ゞ


by motorbike (2013-02-01 06:48) 

motorbike

GAGAさん こんにちは

>道路脇に雪がいっぱい!!
>そんな中、走っているですね。(゚ロ゚屮)屮 オオー!
正直言えば、河口湖まで行く途中で多少後悔しました。
全くバイクが走っていない理由は、寒さじゃなくて、この路面をバイクで走る狂気なんじゃないかと・・・。
まあ、無事に帰れましたから笑って話せますがね。(^^ゞ

>時間によって、天気によって、見る場所によって、いろんな表情の富士山が見れるんでしょうね~
そうなんですよ。風呂に入っている時間には正面に光があたった富士山でしたが、帰りに撮った時は逆光の冨士山。 その姿は短時間でも変わります。
それも見事なんですよね。(^^ゞ
by motorbike (2013-02-01 06:58) 

koara

こちらも,14日の日にはかなり雪が積もりましたが・・・・
写真を見る限りでは,そちらの方がすごいみたいですね。

寒さがつたわってきます。

by koara (2013-02-03 22:27) 

akinaka

富士山見るなら
とにかく冬! もうこの時期は最高ですね!
寒いけど。。。(笑)

紅富士の湯もいいですね~
自分は何故か石割の湯へ行くことが多いです( ´艸`)


こちらのmotorbikeさんのブログ
今さらなんですけど(汗)
自分のブログ右側のリンク集へ
掲示させてもらっても構わないでしょうか。。。


by akinaka (2013-02-04 12:26) 

motorbike

koaraさん こんにちは

>こちらも,14日の日にはかなり雪が積もりましたが・・・・
>写真を見る限りでは,そちらの方がすごいみたいですね。
1月14日は東京でも稀に見る大雪でした。
しかもその後も気温が低い日が続いて雪がなかなか融けませんでした。
明日、6日も朝から大雪の予想です。
どうなることやら。(~_~;)

by motorbike (2013-02-05 19:50) 

motorbike

akinakaさん こんにちは

>富士山見るならとにかく冬! 
>もうこの時期は最高ですね!
はぃ 全くです。   激しく同意します。(^^ゞ

>寒いけど。。。(笑)
それも全く同感です。(^^ゞ

それでも綺麗な富士山を見ることが出来れば納得しちゃうんですよね。
不思議なものです。

>紅富士の湯もいいですね~
>自分は何故か石割の湯へ行くことが多いです( ´艸`)
私も「石割の湯」には行きました。
特徴のある温泉で設備も整っていてしかもリーズナブルですよね。

>自分のブログ右側のリンク集へ
>掲示させてもらっても構わないでしょうか。。。
ありがとうございます。
こんなしょーも無いブログでよければ、掲示をお願いします。
折角ですので、私のブログでもリンクを貼らせて頂きます。(^^ゞ

by motorbike (2013-02-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。