SSブログ

B+COM SB213.EVO の故障 (~_~;) [バイク用品]

昨年の6月に購入したB+COM SB213.EVOですが、どうも調子が悪くなってきました。
走りながら使っていると、時々音がスピーカーから聞こえなくなります。
ケーブルを少し動かすとまた聞こえるようになります。
また、充電をしている時に、時々充電が終了しないことがあります。
どうも、USBのケーブルが原因のように思えました。

DSC_0288.jpg
サインハウスに電話して状況を説明したところ、着払いで送付してくれとのこと。
担当者の対応は丁寧で好感が持てました。

早速、12日(土)に着払いで送付。 三連休でしたのでサインハウスに着くのは15日(火)かなと思っていました。
ところが、16日(水)には修理を終了したB+COMが自宅へ到着。
素晴しい対応です。V(^0^)

DSC_0173.jpg

DSC_0176.jpg



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




修理内容を説明した文書に寄れば、やはりUSBケーブルの接触不良があったようです。
それと一緒に送ったスピーカーにも破損が一部あったとの事で新品に交換してくれました。
本来はスピーカーは付属品であり保証対象外であるものの、今回の送付のためにメットから取り外した際に不具合の発生の可能性もあるとのことでした。

本来、保障期間内での修理対応であり、ある意味当然と言う意見もあるかもしれませんが、丁寧でユーザー目線に立った考え方、そしてこれだけの短期間に修理対応していることは好印象です。(^^ゞ

B+COMは、ツーリングで音楽やナビ、スマホを利用できるので必需品になりました。
でも、価格が高いのは難点ですね。(~_~;)

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

koara

B+COMのサポートはいいですよね。
以前,ソフトのバージョンアップをしたら,電源すら入らなくなり,連絡したところすぐに対応してくれました。
これで,1万円くらいなら言うことないんですけどね。
無理か・・・
by koara (2013-01-20 18:01) 

らくじん

私も友達もB+COM壊れてしまい、送ったらきちんと治してくれたそうです。
やっぱり高いだけのことはありますかね。

by らくじん (2013-01-20 20:35) 

motorbike

koaraさん こんにちは

>B+COMのサポートはいいですよね。
>以前,ソフトのバージョンアップをしたら,電源すら入らなくなり,連絡したところすぐに対応してくれました。
koaraさんも そう思いますか。(^^ゞ
同じ印象を持たれているのが嬉しいです。
メーカーとしてはそれ程大きくは無いかもしれませんが、我々ライダーにとっては身近に感じる会社ですね。

>これで,1万円くらいなら言うことないんですけどね。
>無理か・・・
うーん。まあ1万円ぐらいなら、更に嬉しい限りですね。
でも、ツーリング中でも仲間と話が出来て、音楽やナビも使える事は、従来のツーリングを何倍も楽しくする要素がありますよね。
価格は企業努力と普及次第かもしれませんね。(^^ゞ


by motorbike (2013-01-21 20:54) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>私も友達もB+COM壊れてしまい、送ったらきちんと治してくれたそうです。
>やっぱり高いだけのことはありますかね。
やはりそうですか。同じようにサポートの印象は良いようですね。
欲を言えば、初期不良をもっと減らして信頼を高める事が必要かもしれませんね。

製品価格も確かに安くありませんからね。
 これでサポートも悪かったら直ぐに潰れてしまうかも知れませんね。(~_~;)

by motorbike (2013-01-21 20:58) 

akinaka

そうですか!
いい話ですね~。

自分はScalariderG4と特定小電力無線を使っています。
(メンバーにより使い分け)
特定小電力は全く壊れないですけど
ScalariderG4はあまり調子よくないときが多いです。
でも故障とまでは言えないレベルで調子が戻ってしまうので厄介です(笑)

便利ですからね~。
バイク用品は雨や風、衝撃・・・。
他の電子製品よりタフさが求められますね!

by akinaka (2013-01-22 12:25) 

motorbike

akinakaさん こんにちは

>便利ですからね~。
>バイク用品は雨や風、衝撃・・・。
>他の電子製品よりタフさが求められますね!
そのとおりですね。
私も一度使ったら離せない物になりました。

バイク用インカムもいくつか種類がありますが、機種が違っても通信できればなお良いんですがね。 (~_~;)

by motorbike (2013-01-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。