SSブログ

2月(1/3~2.23)までをまとめて書きます。 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

1月2日以降も彼方此方出かけていましたが、更新をサボっていました。
まあ、備忘録ですから記録だけでも残しておきます。

【1月3日 埼玉・高麗神社へ 】
高麗神社 (こまじんじゃ)は埼玉県日高市に鎮座する神社。なんとなく歴史のありそうな予感が。
でも、何となく普通の日本の神社と違う雰囲気もありました。
DSC_0032.jpg
href="/_images/blog/_b2b/motorbike/DSC_0029-d9d24.jpg" target="_blank">DSC_0029.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0020.jpg


【1月12日 城南島 】
またまた行ってきました。城南島。
東京湾岸を走り、ゲートブリッジを飛ばしながら城南島まで通じるルートは景色も最高で楽しい道です。
でも、ゲートブリッジでは白バイが目を光らせていますので注意。 
そして城南島では羽田を飛び立つ飛行機を見ながらのんびり海を眺めます。
休日の散歩ルートとしては楽しい場所です。

DSC_0050.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0038.jpg








【1月26日 寒川神社 】
神奈川では有名な寒川神社。 今まで行く機会がありませんでした。
折角なので、もう初詣の渋滞は無いだろうと踏んだんですが、見事に裏切られました。
でも流石に大きな神社で風格もあり行ってよかった。
神社を後にしてからは茅ヶ崎まで・・・。 

DSC_0104.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0062.jpg





【2月2日 再び高麗神社 】
以前にも来た高麗神社ですが、前回は聖天院( 高麗一族の菩提寺)でしたので、今回は将に高麗神社へ。
この写真を見て何か違うなと感じられた方が居れば、私だけではなかったということになります。
別の意味で歴史のあるところなのでしょうね。

DSC_0152.jpg
DSC_0149.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0127.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0120.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0113.jpg





【2月23日 やっぱり城南島でした。】

寒い日に近場で景色のいいところと言えば、私の場合はこのルートになります。

DSC_0024.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0018.jpg





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。