SSブログ

2014.6.29 小菅の湯 のち土砂降り。。゛(ノ><)ノ ヒィ  (備忘録) [2014 ツーリング記録]

梅雨ですね~。 天気がコロコロ変わるようなこの季節。
青空が見えると思って久々の日帰り温泉。「小菅の湯」へ。
割と好きな温泉です。 

中央道を西へ。大月ICで降りて国道139を北上。
途中の岩殿城山城を散策しようとしたんですが、往復2時間弱かかりそうとのことで省略。
松姫峠を越えて小菅村へ。
久しぶりにゆったりと温泉を楽しみました。

でも、空を見れば所々青空と雨雲が・・・。
まだここまでは良かった。でも、一応は雨雲レーダーを見ながら帰路を考えてはいたんですが。
同じ道は戻りたくないと中央道経由はなし。とすれば奥多摩が良かろうと思ったんですが、これが失敗でした。
奥多摩駅付近まで来たところで突然の豪雨。土砂降り。合羽を着る前にズブヌレになりました。
途中雨宿りしようとも思ったんですが、そのまま日の出ICから八王子IC、調布へ。
ず~っと雨に降られました。 最悪ですね。。。゛(ノ><)ノ ヒィ  どうやら雨雲と一緒に走っていたんではないかと思えるような展開でした。

こんなに降られるのは久しぶり。まあ、これもバイク乗りの宿命とあきらめました。(^^ゞ

DSC_0035.jpg



DSC_0002.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。