SSブログ

2014.9.21 美ヶ原 王ケ鼻 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

飛び石連休の日曜日。 最高の青空の中、ビーナスラインへ。
この季節、天気がいいとどうしても山方面へ行きたくなりますね。
特に志賀草津道路とビーナスラインはついつい何度も足を延ばしたくなります。

今回は、ビーナスラインの北、王ケ鼻を目指しました。
山本小屋ふる里館から歩こうかと思いましたが、結構な距離。
それで美ヶ原自然保護センター側からの方が近いと武石峠を越えて到着。
ここからも結構な距離でした。 山登りもしてきた気分。

ここには王ケ頭ホテルと言う大きなホテルもあり満点の星空や雲海も見えるとか。
こんな日に宿泊できたら最高ですね。 

でも、絶景を堪能して大満足でした。(^^ゞ
DSC_0102.jpg

DSC_0003.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0081.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0138.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。