SSブログ

2014.9.15 富士五合目あざみライン 金時公園 ヤビツ峠 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

富士山のマイカー規制は終了したようです。 
曇り空ですがひょっとしたら雲海が見えるかなと言う気持ちを持って富士山五合目を目指しました。
いつもは冨士山スカイラインなんですが、今回は、いつもと違うルートと言うわけであざみラインを選択。

中央道を大月から河口湖で降りて須走からあざみラインへ。
途中までは路面が良くて気持ちよく走れましたが、途中からは大分荒れた路面に。
そして五合目にある駐車場は砂利でした。(T_T)

残念ながら、雲海は見えず・・・。
時折青空も見え出したんですが、無理のようです。  
そのままあざみラインを降りましたが、途中になにやら発射音がします。
そういえばこの近くは自衛隊の演習地でしたね。

国道246を走りながら目に留まったのが、「金時公園」
可愛い金太郎と鉞。 この近くは実際に熊も出没するとか。洒落になりませんね。

その後、ヤビツ峠を経由して宮が瀬湖を通り高尾ICから高速へ。
こんな三連休でした。 (^^ゞ
DSC_0012.jpg

DSC_0005.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0064.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。