SSブログ

2014.10.11 彩の国 堂平山展望台 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

三連休ですね。 でも台風19号の上陸も心配される残念な週末です。
でも、前半はなんとかもちそうな雰囲気でしたので、お出掛けしました。

午前中に面倒なお仕事を済ませて11時頃から出発です。
この時間から出掛けるとすれば近場ですね。
天気もまあまあ。それだとやっぱり山ですね。紅葉も見られるかもしれませんからね。
という訳で、近場の秩父方面へ。

直ぐにお昼時でしたので芦ヶ久保の道の駅で昼食。いつものずりあげうどん大盛です。(^^ゞ
その後林道を登り、大野峠、白石峠を経由して堂平山へ。
白石峠は何度かきましたが、ここに天文台があるとは知りませんでした。
それに途中にはパラグライダーの滑走場もあるんですね。
目の前から飛び立つパラグライダーを堪能しました。楽しそうですね。でもチョット怖いかも。

そして二本木峠を経由して秩父、青梅から高速へ。
紅葉はまだでしたが、新しい場所を発見して楽しいツーでした。(^^ゞ

DSC_0017.jpg

DSC_0004.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0044.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。