SSブログ

2014.10.19 高遠・分杭峠・しらびそ高原 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

今回は、紅葉が見頃だろうと思われるしらびそ高原へ。
以前一度行ったことがありますが、国道152を南下して向います。

諏訪ICから152号へ。
この国道。よく見ると地蔵峠のところで切れているんですね。つまり未開通の国道です。
それに途中には何やらパワースポットとやらで有名になってしまった分杭峠があります。
「世界でも有数といわれる強力なパワースポット?」らしいです。(~_~;)
なんでも中国のなんとかいう人が発見したとかどうとか・・・・・・。訳が判りません。
まあ、有難がる人は有難がれば良い事でして、他人がどうこう言う問題ではありませんね。

その後、地蔵峠から林道へ。
そしてしらびそ高原へ。
いやいや絶景でした。 遠くに見える南アルプスの稜線が綺麗に見えます。
以前に来たときはこんなには綺麗に見えなかったねと思い起こします。(^^ゞ

御嶽山も噴煙が上がる様子を見ることが出来ました。

その後、矢筈トンネルを経由して中央道を帰路へ。
帰りは事故もあり大渋滞でしたが、いつものすり抜けでなんとか夕方には帰宅。 
あ~楽しかった。(^^ゞ
DSC_0117.jpg

DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0094.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0132.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0176.jpg
DSC01827.jpg
DSC01837.jpg
DSC01851.jpg
DSC01881.jpg
DSC01890.jpg
DSC01892.jpg
DSC01895.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。