SSブログ

2014.11.2 富士山の雲海と紅葉の河口湖 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

秋の三連休ですが、どうも天気予報は雨模様・・・・・。
だったんですが、関東近辺は何とか成りそうな予報。
朝から富士山のライブカメラを見ているとほとんどが雲で見えない中で、三つ峠からのカメラからは冨士山がバッチリ見えます。
これは雲海が見れる・・・。(^^ゞ
という訳で、7時前でしたが富士山五合目へ向けて出発。


DSC_0211.jpg



東名を御殿場で降りますが、霧が深く漂っています。これは雲海の期待大・・・・・。
 冨士山スカイラインを登ります。
冨士山には笠雲が掛かっています。 しかもよく見ると山頂を中心にグルグル回転してるように見えます。
動きが早い。・・・ (゚O゚;)

五合目まで到着。
期待通りに雲海が広がります。 気分はアゲアゲです。(^^ゞ
でも、流石にこの時期。寒い~。  風が強くて体感温度が相当低く感じます。
それに、五合目までの道は昨夜からの雨と落ち葉でヌルヌルの路面状況。 恐ろしく滑ります。
とてもスピードを出しては走れません。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それでも五合目からの雲海を堪能しました。

それから無事に下山。
須走で東口本宮冨士浅間神社へ。
冨士山近辺には浅間神社があちこちにありますね。
須走を経由して山中湖へ。紅葉真っ盛りですね。
今日は、ミッションが一つありました。
道の駅のスタンプをゲットしなくてはなりません。 まあ、簡単なことですが・・・・。
「道の駅かつやま」で最終スタンプを押してとりあえず終了です。

この駅には電気自動車の充電スタンドがありました。
初めて見ましたが、「無料」なんですね。ビックリ。
まあ、多分、電気自動車普及のために、自治体の協力を得てなんでしょうね。
まだまだ本格的に普及とは言えない状況ですからね。

さて、無事にスタンプゲットして帰路に着きます。
流石に大月から八王子までは渋滞です。 なんとか渋滞をすり抜けて六時前には帰宅。
雨の予報の三連休でしたが、なんとか降られずに澄みました。 
明日は最終日ですが、晴れの予報。 さて、どちら方面へ行こうか・・・・・。(^^ゞ

DSC_0009.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0139.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0152.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0178.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0190.jpg
DSC_0193.jpg
DSC_0207.jpg
DSC_0214.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0232.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0235.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。