SSブログ

2014.11.15 日の出山荘とつるつる温泉。 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

今週末は土日とも天気がいいとの予報です。
取り合えずは、土曜にに出掛けます。
でも、最近は朝晩相当寒くなりました。 出足も鈍ります。 いや、ただで不精なだけですが・・・。

そんなで、昼近くに近場散策で出発。 今回は八王子イチョウ祭りの様子を見てから、林道を走ろうかと出掛けます。
八王子イチョウ祭りはイチョウも色づき良い具合でした。
黄色い葉が綺麗に色づいて国道沿いを黄色く染め上げで居ます。良いですね。

途中から県道61号そして県道521号へ。
夕焼け小焼けふれあいの里を越えると和田峠方面は通行止めの標識。
それなら林道を越えてあきる野方面へと考えていたんですが、路面が悪くて通行できないとの情報を得て断念。
日の出山荘にまだ行ってない事を思い出していって見ました。
その昔、中曽根首相が米国のレーガン大統領と首脳会談をしたという場所です。
今は、その施設も日之出町に寄贈されて、歴史の一遍としてその写真と共に残されています。

そして、時間も押してきましたので、素直につるつる温泉へと方向転換しました。

でも流石に紅葉まっさかりの週末ですね。
つるつる温泉はハイキングの人達でごった返しておりました。
受付、脱衣所、洗い場、休憩所、精算所と全て並んでの混雑。 まあ仕方ありませんね。 それだけ出かけたくなる季節と天気。 今が最高の季節ですね。(^^ゞ

私はと言えば、あいも変わらずノンアルコールと蕎麦で一人乾杯しました。 至福の時です。(^^ゞ

次第に寒くなります。 帰りの高速では隙間風が寒く感じました。それに冬用のグローブも必携でしたね。
今年は、グリップヒーターをつけようか、それともハンドルカバーで凄そうか.

でも、まだまだ走ります。(^^ゞ
DSC_0069.jpg

DSC_0022.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0073.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。