SSブログ

2015.4.12 本格的なダート林道(大名栗線)。途中で断念。 [2015 ツーリング記録]

折角オフロードバイクを買ったので舗装していないダート林道を走って見ました。
場所は、奥武蔵のロングダートで有名らしい大名栗林道です。

私の場合、勿論ダートを上手く走れるような技術も経験もありません。
でも、景色の良い山道をのんびり走れれば嬉しいとセローを取得しましたので、徐々に愉しもうと思っています。

今回、思ったのはやはりオフロード用のブーツは必要ですね。
オンロード用のライディングブーツが壊れてしまいましたので、今日はジョギングシューズで代用しました。
よく無事に帰ってこれたなと正直思っています。 丈夫なブーツは必需品ですね。
それと、荷物満載のトップケースはダート走行には向いていません。当たり前のことばかりですね。

今日は天気は良かったんですが、前日までの雨の影響もあってぬかるんだ道も相当あり、タイヤを取られたり泥の水溜りを通ったりで気分だけは本格ダートを走ったように思いました。

林道に入って6~7㌔走ったところで、突然に行き止まりとなりました。
倒木が見事に道を塞いでいました。
回避できるルートはありません。

今日は天気も良かったので、物凄い数のオフローダーが同じ林道を走ってきましたが、多分殆どの人が引き返したでしょうね。
初めての本格的なダート林道はこれで終了となりました。 (^^ゞ
まあ、装備も足りないことを思えば、結果的にこれで良かったのかも知れませんね。

まだ時間もありましたので、芦ヶ久保で食事をして、白石峠や大野峠などの舗装林道にも行ってきました。
こちらはオンロードバイクでも充分走れる快走路。 これはこれで楽しいですね。

DSC02276.jpg


DSC_0004.jpg
DSC02251.jpg
DSC02262.jpg
DSC02267.jpg
DSC02268.jpg
DSC02272.jpg
DSC02274.jpg
DSC02275.jpg
DSC02279.jpg
DSC02283.jpg
DSC02287.jpg
DSC02292.jpg
DSC02302.jpg
DSC02309.jpg
DSC02312.jpg
DSC02313.jpg
DSC02317.jpg
DSC02320.jpg
DSC02325.jpg
DSC02329.jpg
DSC02335.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。