SSブログ

2016-01-14 追加のアクセサリー [バイク用品]

R1200GS LC に乗り換えて、当初はこれ以上に取り付けるアクセサリーがあるのかと正直思いました。
GSは、ある程度のものは殆ど付いていますからね。
でも、色々と使ってみるとやはりこれが欲しいと言うものは出てくるものですね。
まずは、ヘルメットロックです。これが付いていませんでした。
CBもセローも当初からついていましたが、意外なことにGSには付いておりません。
早速ネットで検索して購入しました。
DSC_0017.jpg


汎用品でもあるんですが、やはり車種別に誂えられた物は良いですね。違和感がありません。



それから、スロットルアシスト。
やはり長距離を走るとなれば、これは必要ですね。
GSは電子制御のクルーズコントローズが付いていますが、これは別物ですね。
DSC_0003.jpg

千円ぐらいの安いものですが、私にとっては必需品です。


それから、USB電源パワーソケット。(ヘラー規格)
GSは初めからメーター周りにあるヘラーソケットです。これってヨーロッパ規格なんですね。
DSC_0015.jpg

日本ならシガーソケットが一般的ですね。
使うとしたらUSBでの充電でしょうからこれでOKですね。


ナビにはタッチペンが使えるようにマジックテープを使って自作。
DSC_0007.jpg

これでグローブを外さずに操作できます。

大事なお守りもリアシートの中に設置しました。
DSC_0012.jpg

CBで事故無く過ごせたのもこのお守りのお陰と思っております。
感謝の気持ちを持って、これからも無事故に努めたいと思いますので・・・。気は心ですものね。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。