SSブログ

2016.4.2 高崎白衣大観音と達磨寺 [2016 ツーリング記録]

曇り空でしたが、雨の心配はないと思われた土曜日。 桜は満開ですね。
関越道でいつも通り過ぎる近場を散策しようと今回は高崎へ。
高崎といえば観音様と達磨というイメージがありますが、それを目的にしました。

DSC_0203.jpg


高崎白衣大観音は高崎の慈眼院という寺院にあります。
国の登録有形文化財に登録されているそうです。
言わば高崎市のシンボルですね。
桜が満開の季節ですので、素晴しいロケーションのはずですが、残念ながら曇り空でしたので光が足りません。
でも、春らしい良い雰囲気の観音様でした。

DSC_0196.jpg
DSC_0207.jpg
DSC_0212.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0244.jpg


その後、少林山達磨寺へ。
当初は少林寺と勘違いしていました。ナビで名前を間違って入れましたので、出てきたのは少林寺拳法の教室ばかり。
張り子の縁起だるまは、この寺から生まれましたと説明書きがありました。
全国にある縁起だるまですが、言わば元祖だと主張しています。(^^ゞ

DSC_0258.jpg
DSC_0265.jpg
DSC_0269.jpg
DSC_0274.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らくじん

綺麗ですね、桜の季節は本当に素晴らしいですね。
もうすっかり、桜花も終わってしまいました。今度は芝桜、それから藤ですね。
だんだんとツーリングが楽しくなる季節になります。九州が地震で被災し、大変なようですが、FBのつながりの方の安否が確認できました。ITはなかなか優れものですね。
また、ツー写真などアップしてください。
見て、行った気分に浸ります。
by らくじん (2016-04-19 16:58) 

motorbike

らくじんさん ご無沙汰です。
しばらくブログを休止していましたので、返信遅くなりました。

自分の備忘録的ブログでありますが、再開しております。
コメントをありがとうございました。(^ー^)ノ
by motorbike (2016-06-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。