SSブログ

2016.3.27 嵐山町 木曽義仲生誕地と流鏑馬 [2016 ツーリング記録]

何となくふらっと出かけた埼玉・嵐山町でしたが、思いがけず楽しいイベントに出会いました。
嵐山町は平安末期の武将・木曽(源)義仲の出生地だそうです。
まあ、日本史の授業で聞いたことがあるかなと言う程度ですが。(^^ゞ

綺麗な一面菜の花が咲いている場所がありましたが、この近くの川沿いは桜の木が2㌔に渡り植えられたさくらまつりの会場のようです。来週は相当の混雑になるんでしょうね。

近くの土手で流鏑馬があると聞いて行って見ました。
昔、鎌倉の鶴岡八幡宮で見たことがありますが、何せ凄い人だった事が思い出されました.
嵐山町の流鏑馬は人ごみの中と言う事はありませんでした。

DSC_0145.jpg



DSC_0071.jpg

DSC_0073.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0163.jpg
DSC_0140.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0175.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0193.jpg


勇壮な女性の流鏑馬。疾走する馬に跨って見事に的を射ていました。

思いがけずに出会ったイベントでしたが、非常に楽しめました。
埼玉も広くてまだまだ行ってない良い場所がたくさんありそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。