SSブログ

2016.6.23 タイヤ交換 [メンテナンス]

しばらく更新を休んでいましたが、再開します。

今日、GSのタイヤを交換しました。ショップはオートバイタイヤ専門店 speedstarで。
私の場合は、ロードがメインです。オフロードはほとんど走りません。いや走れません。
フラットな林道でもGSの巨体を操る自信がありません。しかも、高速を使って郊外へ出かけて戻ってくるだけのため、タイヤの真ん中辺りばかりが減るようです。と言う訳で、前回の交換より16,000㌔走っておりました。
DSC_0566.jpg


以前のタイヤはミシュランのANAKEE3 でしたが、走行時の音が多少気になっていました。
同じミシュランですが、今回はPilot Road4 BIG トレイル用を選択しました。
自分としてはCBの時からの選択です。
F:120/70R19 60V  R:170/60R17 72V のタイヤは2~3種類しか選択がありません。
GSなのに迫力がないように見えるかもしれませんが、実質主義で満足です。
できれば、今回も20,000㌔程度は持たせてみたいものです。

DSC04636.jpg


さて、行けるかどうかわかりませんが、7月末の北海道へのツーリングを思い立って、昨日、フェリーの予約をしました。宿泊場所もビジネスホテルを中心に予約済みです。
初めての北海道ツーとなります。
やはりバイク乗りにとって北海道へのツーリングは一度は実現したい夢なのかもしれませんね。

仕事の関係もあり、果たして本当に行けるかどうかは不透明な事もあります。
でも、「思い立ったが吉日」とも言いますからね。しばらくは地図やガイドブックを見て妄想の日々が続きそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

boonrich

復帰おめでとうございます。お待ちしてました。
北海道、ついに決断されたんですね。天気がいいことを祈ってます。
by boonrich (2016-07-01 23:06) 

motorbike

boonrich さん こんにちは

北海道行きを計画してるんですが、帰りのフェリーの予約がまだ取れていません。
別の便で二件ほど空席待ちをしている状態です。
どうなることやら。(^^ゞ
by motorbike (2016-07-03 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。