SSブログ

2016.7.2 雲海の富士山 [2016 ツーリング記録]

熱い日となりました。 梅雨明けも間近ですね。

近場を走ろうと道志みちから山中湖。そしてパノラマ台へ。
いつものポイントで写真を撮ろうと思ったんですが、霧が出たり消えたり。
富士山は日差しに映えて綺麗に見えます。
これは久しぶりに雲海となっていると見て富士山スカイラインを登り表富士宮口5合目へ向かいます。
予想通りに久しぶりの雲海が遠く伊豆半島まで広がっていました。
DSC_0043.jpg




到着が昼頃でしたが、富士山五合目は登山の車で一杯でした。
富士山のマイカー規制は7月9日(土曜日)9時~9月11日(日曜日)昼12時 (連続65日間)のようです。
また、次の富士山五合目到来は、秋口の紅葉の時期頃になりそうですね。
DSC_0012.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0035.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

わらいぶくろ

ご無沙汰してます。
なんと、この日(7月2日)は私もboonrichさんとパノラマ台に行ったんですよ。
時間は随分後で夕方でしたが。。
富士山、雲海、見たかったなぁ。。
by わらいぶくろ (2016-07-08 14:12) 

お~

やっぱり富士山はツーリング先としていいところですね~
2013年にmotorbikeさんのブログを拝見した数時間後に
富士山に向かって日帰りツーに行ったのが懐かしく思います♪
次は道の駅どうしの前を通るルートで日帰り弾丸ツーを
計画していますw
by お~ (2016-07-10 21:26) 

motorbike

わらいぶくろさん こんばんは

ニアミスだったんですね。
あの日は下界の雲が多くてパノラマ台からの写真はイマイチでした。
キャンプはバイクの乗ってから一度も行ったことがありませんが、楽しそうですね。
そのうち、またご一緒したいですね。(^^ゞ
by motorbike (2016-07-10 22:16) 

motorbike

お~さん こんばんは

>やっぱり富士山はツーリング先としていいところですね~
はい。富士山大好きな私にとっては直ぐにでも行けるのが嬉しい限りです。

バイクが新しくなって、距離が延びるようになったんじゃないですか。
夏場であれば日が長いので日帰りも可能ですね。
でも、体も疲れますので気を付けて下さい。
by motorbike (2016-07-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。