SSブログ

2016.10.23 群馬・四万温泉へ [2016 ツーリング記録]

久しぶりに群馬・四万温泉に行ってきました。
記事を読み返すと前回行ったのは五年前の五月でした。
その時は、共同浴場(夢想の湯)に入った後に雨に降られた記憶があります。


DSC_0050.jpg


関越道を渋川伊香保ICで降りて、榛名湖をへて四万温泉へ
草津温泉に比べればそれほど混雑していません。鄙びた感じのある温泉です。
それでも湯量は豊富で、酸性度が強烈である草津の湯に対して「草津の上がり湯」と知られているそうです。
一週間から一か月の間、湯につかりながら病を癒す湯治の雰囲気がします。
DSC_0003.jpg



DSC_0006.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0033.jpg


次に四万川ダムへ。ここも五年前に来た記憶があります。
四万ブルー( Shima Blue )と言われ、青く澄んだ湖が見られます。

DSC_0036.jpg
DSC_0042.jpg


その後、折角なので草津温泉の大滝の湯へ。 やっぱり温泉は良いですね~。
帰りは、関越道が四十㌔の渋滞。 いつものように擦り抜けして帰りましtが、流石に長すぎる渋滞で疲れました。もう年でしょうかね。(@_@;)

DSCN0555.jpg
DSCN0558.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。