SSブログ

2016.11.3 長野・ビーナスラインと蓼科 [2016 ツーリング記録]

富士山にも初雪の便りが聞こえるようになりました。
蓼科あたりは紅葉がまだ良い時期かなと出かけました。

中央道を諏訪ICでおりてビーナスライン方面へ。
北八ヶ岳ロープウエイに乗ってみようかと思いましたが、山は雪に覆われている様子。
それに頂上付近は氷点下の寒さのようです。残念ながら退散。
白樺湖まで戻ってみました。 綺麗に色づく木々も残っていました。
蓼科方面から佐久経由で戻ることにしました。

それにしても、道中、寒さと疲れのせいか、欠伸ばっかりでます。
途中でも相当眠くなって、一瞬落ちそうになりました。
今まで、眠くてもバイクの振動と緊張感で一瞬でも落ちるようなことは無かったんですが、初めて自分が信じられなくなりました。
やはり、無理は禁物ですね。 欠伸はそのサインだと自覚しました。(@_@;)
DSC_0014.jpg


DSC_0002.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0061.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

boonrich

私は、結構眠くなりますよ。
無理しないで、日帰り温泉に入って、30分ほど広間で仮眠するとスッキリします。あまり人のいないパーキングのベンチで仮眠という手もあります。
夏は蚊にさされますが、いまの時期は大丈夫です。

よかったらお試しください(^^)

by boonrich (2016-11-04 22:54) 

motorbike

boonrichさん こんにちは

>私は、結構眠くなりますよ。
>無理しないで、日帰り温泉に入って、30分ほど広間で仮眠するとスッキリします。あまり人のいないパーキングのベンチで仮眠という手もあります。

短い時間でも仮眠すれば眠気が収まることは車では経験済みなんですが、バイクでは落ちることは無いだろうと思っていたんで自分の中で衝撃でした。
でも、眠気は同様なんだと言う事ですね。
無理せずに仮眠することにします。(^^ゞ
by motorbike (2016-11-07 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。