SSブログ

2017.2.11 成田山新勝寺参拝と成田空港 [2017 ツーリング記録]

西日本の太平洋側では大雪で大変な状況のようです。日曜日ぐらいまで大雪の予報とか。
東京は風が冷たいものの晴れ渡っております。
今日土曜日は祝日。振替のない土曜日に当たって一日休みを損した気分ですね。

DSC_0004.jpg




さて、今日は東名高速も一部通行止めになっておりました。雪の影響とか。
方角を誤ると大変な目にあいますので、やはり冬場は安心の千葉ですね。
成田空港周辺は何度か行っておりますが、そういえば成田山新勝寺はまだ行っておりませんでした。
初詣の人出で毎年賑わう有名なお寺ですが、先日、NHKの番組「ブラタモリ」で放送されたこともあり、是非行って見たいと出かけました。

DSC_0003.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0053.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0078.jpg


大層立派なお寺で、「ブラタモリ」で見た知識も合わせて愉しめました。
それに曲がりくねって坂道になっている参道も風情があり、大勢の人で一杯でした。
ウナギのかば焼きが良い匂いを漂わせていましたが、どこも大変な混雑でしたので昼食はスルー。
さくらの山公園からの成田空港の景色と東峰神社からの大迫力の飛行機をカメラに収めて帰路に着きました。
梅も咲き誇り、春はもうすぐですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。