SSブログ

2017.2.12 日比谷公園散策 [2017 ツーリング記録]

休日に皇居の辺りを走るのは嫌いではありません。
広々として緑も多く、走っていて楽しい気分になります。これが平日だとこうは行かないのかも知れませんね。
そういえば、今日の新聞に日比谷周辺の記事が載っていたことを思い出したので、散策してみました。

DSCN0796.jpg





東京は都心でも公園など緑が多く、意外とノンビリできる場所があるんですね。
日比谷公園にも初めていきましたが、テニスコートや野外音楽堂、公会堂などもあり一年中楽しめる公園となっているようです。
バイクの駐車場を探しましたが、ちゃんと整備されていました。しかも一時間100円と非常に安い。
こんな駐車場が都心にもっと増えてくれればと思います。

その後、いつもの東京ゲートブリッジを通って城南島へ。
ゲートブリッジは強風でバイクで走るにはかなりの緊張を強いられました。無理はいけませんね。
そして城南島へ。ここに警視庁の白バイ訓練コースがあるんですね。
しばらくそのテクニックを駆使した走行を見ていましたが、余りに寒くて退散。
日差しがあると結構暖かいんですが、朝夕はまだまだ寒いですね。
DSCN0792.jpg
DSCN0799.jpg
DSCN0800.jpg
DSCN0803.jpg
DSCN0806.jpg
DSCN0808.jpg
DSCN0815.jpg
DSCN0817.jpg
DSCN0818.jpg
DSCN0819.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。