SSブログ

2017.5.20 志賀高原道路 [2017 ツーリング記録]

天気の良かった週末、他の方のブログを見て志賀高原道路の雪がまだ残っているとの情報を得て、急遽出かけました。
積雪の多い志賀高原ですが、例年五月の大型連休頃に開通します。
開通当初は道路わきの雪がまだ残っていて、立山のような風景を堪能できると聞いていました。
志賀高原道路にはなんども行っていますが、まだこの景色は見ていないなと思い出した次第です。
DSC_0024.jpg



いつものように関越道を渋川・伊香保ICで降りて榛名山を経由して草津方面へ。
榛名山では第5回 榛名山ヒルクライムin高崎が開催されていたようです。

雪の回廊はと言えば、もうだいぶ解けてしまっていましたが、渋峠付近だけはまだ若干の雪があり、雰囲気は味わえました。
しかし、いつ来てもこの道は景色は最高だし、楽しい道です。
また何度でも来ることになるでしょう。
DSCN0947.jpg

DSCN0951.jpg
DSCN0956.jpg
DSCN0967.jpg
DSCN0969.jpg
DSCN0973.jpg
DSCN0985.jpg
DSCN0990.jpg
DSCN1000.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0016.jpg

DSC_0035.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

boonrich

天気よくてよかったですね。
最後の写真はどこかな?
それにしても、いろいろ装備が充実して、すっかり旅バイクって感じですね。
by boonrich (2017-05-23 20:48) 

motorbike

boonrichさん こんにちは 

最後の写真は万座道路を西に走った所にある湯峰公園です。
草津方面への同じ道を通りたくなかったので、毛無峠方面へ行こうと思いましたが、通行止めでした。






by motorbike (2017-05-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。