SSブログ

2017.8.5 北陸ツーリング その1 [2017 ツーリング記録]

今年の夏休みを5日から16日まで取ることにしました。
でも、9日からは大阪へ帰省。そして13からは福島へ帰省の予定です。今年も彼方此方へでかけます。
前半は少しはツーリングに行きたいと宣言して、今回は北陸方面へ。
実は、台風がゆっくりと沖縄方面から迫ってくるようです。それを避けるために決めました。4日間の予定でした。
DSC_0034.jpg

DSC_0005.jpg
DSCN1148.jpg


前回に北陸へ行ったときは飛騨高山や白川郷方面を経由していましたが、今回有峰湖を経由して富山へ抜けることに。有峰林道は有料道路。二輪は300円ですが、ほとんど車も走っていない快走路でした。
この有峰林道を走っているときに道端から子熊がひょこり出てきて慌てて草むらに逃げ込んでいました。
びっくりしましたが、その後、走り始めて五分もしないうちにまた道端から子熊が。二度も子熊に遭遇するなんて全く驚きです。最近野生の鹿や熊が山里に降りてきていると聞いてはいますが、成程こんな山奥の林道ならそんなことも有りそうですね。近くに親熊もいたのかもしれませんね。おお怖。
DSCN1158.jpg
DSCN1161.jpg
DSCN1163.jpg
DSCN1164.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0024.jpg


今夜は富山泊ですが、まだ時間があるので射水市の海王丸パークへ。
帆は張っていませんでしたが、美しい姿にしばし見入りました。

DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0037.jpg
DSC_0039.jpg
DSCN1174.jpg
DSCN1176.jpg
DSCN1182.jpg
DSCN1184.jpg


その後、新湊大橋を渡って富山市内のホテルへ。
丁度と富山まつりが開催されていました。 越中おわら踊りとよさこい踊りをビールを飲みながら鑑賞。
暑い日でしたが、思いがけず楽しいイベントが見れてラッキーでした。
DSCN1193.jpg
DSCN1197.jpg
DSCN1198.jpg
DSCN1200.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。