SSブログ

2017.9.3 白駒池散策 [2017 ツーリング記録]

八ヶ岳を横断する国道299号の麦草峠近くにある白駒池に行ってきました。
紅葉の有名な場所ですからその季節ではゆっくり散策もできないだろうと言う訳で紅葉前ですが行ってきました。
朝早かったのでまだ駐車場にもすぐ入れました。
歩いても十分ほどで着いてしまいますが、苔でも有名で不思議な景色の広がる森でした。
DSC_0002.jpg


DSCN1254.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0063.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

boonrich

いつか行こうと思って通り過ぎていたところです!
駐車場から歩いてどれくらいあるんですか?
それにしても美しいところですね!
by boonrich (2017-09-18 21:19) 

motorbike

boonrichさん こんにちは
白駒の池へは駐車場から500m位ですよ。
池の周囲も500~600m位ですが、木道で歩き難いのと人と交差するために道を譲ったりで時間が掛かります。
私は反時計回りに回りましたが、穴の空いた苔を見るのなら時計回りのほうが近いですね。
紅葉の時期に行きたいものですが、相当混雑するみたいです。
by motorbike (2017-09-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。