SSブログ

2017.8.26 リニア新幹線の展望台 [2017 ツーリング記録]

ぶり返した猛暑が少しばかりましになった気がしますが、北陸ツーリング以来のお出かけ。
地図を見ている笛吹市に花鳥山(南アルプスとリニア実験線のビュースポット)の記載が目に留まりました。
建設が続くリニア新幹線が見える展望台のようです。
DSCN1241.jpg



トンネルを出てほんの1~2㌔程地上に出たリニア新幹線が見える場所が展望台として整備されていました。
今日は土曜日で、運行状況を見ると走行試験は行われているようです。
程なくリニア新幹線が走るのが見えましたが、それほどのスピードはなくゆったりとした速度で走っていました。
どうも、その先のトンネル辺りまでが現段階の完成地点のようです。
初めてリニア新幹線を大月の山梨県立リニア見学センターで見たときには、その地点が高速走行している場所の様でしたので、凄い速さのリニア新幹線を実感できましたが、その時に比べると迫力がありませんね。
この先、建設が進めばこの場所でも高速で走り去るリニア新幹線を見ることができるのでしょうね。
DSCN1234.jpg
DSCN1236.jpg
DSCN1238.jpg

そのあとは、精進湖、本栖湖を経て、国道139号、県道414号、国道469号と富士山を反時計回りに一周して山中湖のパノラマ台。そして道志みちを通って帰宅しました。
DSCN1242.jpg

DSCN1249.jpg
DSCN1251.jpg

暑さも次第にマシになっていくんでしょうね。秋のツーリングが楽しみです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YOH

ここに、リニアを見に行こうと思いながら、まだ行けていません。
行こうと思うと、リニアが走っていない日なのです(汗)
by YOH (2017-08-27 17:53) 

motorbike

YOHさん こんにちは いつもNice!をありがとうございます。
リニアの見える丘花鳥山展望台と花鳥山展望台の二つがあるようですね。
次回はもっと近くに見える展望台に行って見ようかと思います。
日曜日は走行試験していないようですね。


by motorbike (2017-08-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。