SSブログ

2017.11.19 箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン [2017 ツーリング記録]

しばらくぶりに近場に出かけました。
伊豆箱根はしょっちゅう行きます。大体は東名川崎から厚木まで出て、小田原厚木道路・箱根新道を経由して箱根の大観山方面へ行くか、西湘バイパスを経由して熱海方面へ向かいます。
御殿場経由の場合は乙女道路を使うことが多いですね。

DSC_0148.jpg







箱根スカイライン&芦ノ湖スカイラインは、考えたらあまり走っていませんでした。
割高に感じていたのかもしれませんね。片道それぞれ250円程度なんですけどね。
でも、流石に景色は素晴らしいと言う事を再発見しました。
今回は残念ながら富士山の雄姿を拝めませんでしたが、裾野に広がる雄大な景色は堪能できました。
やはり箱根は素晴らしいですね。
DSC_0155.jpg
DSC_0163.jpg
DSC_0168.jpg
DSC_0182.jpg


すっかり冬の気温になってしまいました。冬のグローブにダウンジャケット、グリップヒーターもオンでした。
でも、冬場は空気が澄んでいるので、景色はより一層素晴らしいものを得ることができます。
それを考えると、夏よりも好きかもしれませんね。
DSC_0191.jpg
DSC_0198.jpg
DSC_0202.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。