SSブログ

2018.8.14 奈良ツーリング 一日目 [2018 ツーリング記録]

暑くて暑くてシャレにならない天気が続いて、とてもバイクに乗る気にならない8月前半でした。
でも、お盆休みどうしてもこの時期でなければとれませんものね。

出来れば、このお盆の時期を避けて十日程の休みを取って北海道に出かけたいものですが・・・。
妄想は膨らむものの実現には至らず、結局はやはりこのお盆の時期に休まざるを得ないです。

でも、今年はカミさんの実家への帰省をバイクツーリングに兼ねてしまおうかと画策しました。
行先は奈良。
古墳などの歴史が一杯の奈良ですが、大阪からも近いのにあまり行ったことがありません。
奈良北部は大きな市街地が広がる所ですが、南部は山が多い地域でツーリングコースも一杯あるようです。
DSC_0047.jpg


新東名、伊勢湾岸自動車道、東名阪道を関ICで降りて名阪国道を西へ。
当初は、「月ヶ瀬」「やまなみロード」を走って「柳生の里」を見て奈良へ行くつもりでしたが、給油を忘れて月ヶ瀬まで来てしまったことからガソリンスタンドを探して彷徨ってしまいました。
結局、奈良まで走り、時間も押していたので若草山へ登って景色を眺めることとしました。
夜景が綺麗な事で有名ですが、今回は鹿と共に眼下の奈良市内と山々を眺めてゆったりしました。
DSC_0049.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0063.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0068.jpg



明日は熊野大社と高野山方面へ行こうと考えています。
二日目に続きます。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。