2015.4.11 CBボルドールの整備点検 [メンテナンス]
既に8万キロ近くまで走っているCBです。
リアのサスペンションを社外品に変えることも視野にしておりましたが、何せ15万円程度はする交換。
二の足を踏んでいました。
これからどれだけ乗れるか判りませんからね。
でも、何とかしなければと思っていましたが、OHと言う選択があることを知りました。
これなら3~4万円で何とか成りそうと言う訳でセローを買った店についでに頼みました。
担当者に色々相談するうちに、あれもこれもと交換の話となり、全体的に見てもらうことに。
以前から、チェーンと前後のスプロケは同時に換え時だと思っていましたし、フロントフォークも同様にOHが必要かと思っていました。
HONDAのバイクですので特に不具合はなかったんですが、それでも消耗品はそれなりにくたびれて来ますよね。
10万キロは確実に乗るでしょうが、後3~4年は乗るつもりで整備をお願いしました。
そして、今日引き取りに。
久しぶりに乗るCB。 やはりリアサスペンションのOHは効果がありますね。
以前より大分乗りやすく落ち着いた走りになりました。
さて、連休前半には福井へのツーリングを計画しています。
これで、心配なく楽しめそうです。
今から、ルートを考えてワクワクしています。(^^ゞ
リアのサスペンションを社外品に変えることも視野にしておりましたが、何せ15万円程度はする交換。
二の足を踏んでいました。
これからどれだけ乗れるか判りませんからね。
でも、何とかしなければと思っていましたが、OHと言う選択があることを知りました。
これなら3~4万円で何とか成りそうと言う訳でセローを買った店についでに頼みました。
担当者に色々相談するうちに、あれもこれもと交換の話となり、全体的に見てもらうことに。
以前から、チェーンと前後のスプロケは同時に換え時だと思っていましたし、フロントフォークも同様にOHが必要かと思っていました。
HONDAのバイクですので特に不具合はなかったんですが、それでも消耗品はそれなりにくたびれて来ますよね。
10万キロは確実に乗るでしょうが、後3~4年は乗るつもりで整備をお願いしました。
そして、今日引き取りに。
久しぶりに乗るCB。 やはりリアサスペンションのOHは効果がありますね。
以前より大分乗りやすく落ち着いた走りになりました。
さて、連休前半には福井へのツーリングを計画しています。
これで、心配なく楽しめそうです。
今から、ルートを考えてワクワクしています。(^^ゞ
2015-04-11 20:48