SSブログ

続いて、第一段階のシミュレーターを受講しました。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


初回に続いて、シミュレーターを受講。

何のことはない、ゲームセンターのバイクのようですが、違うのは走行した軌跡が記録されて後から指導官からあれこれ説明を受ける点かな。

でも、カーブで車体を傾けるわけでもなく、ギアを変えても臨場感がないので、乗っててもこれが何の役に立つのかって感じでした。

私は、まだ、左足のギアチェンジの感覚が身についてないので、ギアをあげるのはどうするんだっけとか考えながらやってました。いま、何速に入っているのかも解らなくなってきて、あまり役に立たないなと思ってしまいました。それよりも実車に少しでも乗っていたほうがよっぽど役に立つと思うんだけれども。(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。