SSブログ

いよいよ第一段階の初回です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


初回の指導員はK指導員でした。

初回の実技って何をするのかなと色々考えていましたが、こんな感じでした。

1 今までの経験聴取

2 スイッチやレバー等の説明

3 バイクを押しての八の字引き回し

4 バイクを倒した状態からの立直し

5 スタンドの立て方

6 エンジンをかけての発進(5m程)

まあ、こんなもんでしょうが、緊張して腕に力が入っているので、たったこれだけなのに終わったら相当疲れました。

これを二時間つづけてやったら思うようにクラッチが握れないんじゃないだろうかと思ってしまいました。

さて、教習は指導員1名に教習生が2名で教習を受けるわけですが、今回同じ初回で受けたのは”Sさん”でした。

私と同い年位の方で、私同様のメタボ体格の方でした。

特に話はしませんでしたが、やはり私と同じ夢をもって免許取得を考えたのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。