SSブログ

第一段階の実技3回目です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


今日の指導員はB指導員でした。

実質的にバイクに乗って二日目です。一回目は発進と停止のみの練習でしたが、今回はギアチェンジをしての周回練習となりました。

ここの教習所はバイクの専用練習コースがないので、四輪と一緒に練習します。だからトロトロ走っている四輪が目前に居ても追い越し禁止とのこと・・・。左回りを4~5回して、停車の練習。また同じ繰り返し。

初めてギアチェンジをして3速で40KM位出したけど結構怖い。以前に乗っていた原付自転車(ラッタタ?)とくらべるとえらい違いである。(>_<)

乗車から降車までの一連の動きもぎこちないし、安全確認もなしで発進するし、検定なら減点の連続でしょう。(`´メ)

今日の収穫は、ギアチェンジが、まあまあ、スムーズに出来るようになったことか。でも、自分でもわかるが流れるような動作が全然身についていない。時間がかかりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。