SSブログ

第一段階の実技5回目(本日二時限連続)です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


続いて、2時限目に入りました。指導員はS指導員でした。実をいえば、その前の1時限で四日ぶりであることから結構疲れておりまして、握力と腕の張りに微妙な不安感を抱いておりました。

2時限目はバランス(曲線)の練習です。八の字の小回りを延々と走りました。これって結構疲れますよね。スピードが出ない状態で後輪ブレーキとクラッチ調整でうまく回るのは思うとおりにはいかないものです。(スピードを出して周回を走るほうが当然楽ですよね。)エンストも数回。アクセルの回し過ぎ多々。足をついてしまうことも何度もありまして、ダメダメの気分で落ち込みました。(T_T)

でも、これも必要な技術であり、黙々と練習しました。もっと練習が必要かもしれませんね。(>_<)

ところで、続けての2時限は普段バイクに乗っていない私にとって結構負担です。まだ、身体が馴染んでいないと言う言い訳がしたい気分です。せめて一時間空けたほうが良いかな。

明日の日曜も2時限入れていますが、間に一コマあるので、様子を見てみようかと思います。はあ、年だな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。