SSブログ

第二段階実技7回目です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


本日もシミュレータの講習でした。本日は、N指導員でした。

今回も実際では経験できない危険な状況を予測、回避するシミュレータでした。一緒に講習を受けたTさんが最初に講習を受けてシミュレータに乗車。さすが大型二輪を受講中のため、スムーズな走行で、なんなく終了かと思えば、無理やりな危険走行の車、バイク、人間・・・。とうとう衝突してしまいました。彼は中型二輪を十年以上前に取得したとのこと、大型二輪講習ではじめてのシミュレータだったのかな。次の私はといえば、やはり危険を回避できず、衝突や人身事故を発生させて終了しました。前回に続き、自分では結構為になる研修だと思っています。

本日は、続けてセット教習21番を受講。学科はほとんど免除なんですが、これだけは受講が必要とのこと。でも、雑談半分で、終わったような気もします。

さて、次はいよいよ第二段階の見極めです。コースには自信ありますが、本番と言われた途端に緊張するかも・・。見極めは、来週の土曜日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。