SSブログ

第二段階実技8回目(見極め)でした。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


またまた、一週間ぶりの乗車。今日の指導員はHさんでした。

今日の乗車で見極め、良好であれば第二段階終了です。

やはり一週間ぶりだと体が慣れていなくて、エンストを二回、坂道発進の失敗1回でした。検定コースを何回か走ったんですが、コースを間違えることも二回。ため息が出ました。(×_×;)シュン

指導員から指摘されたのは、信号での発信時の左右確認、終了時に降車するときの後ろ確認。左折時の膨らみ。こんなところかな。

終了間際に「注意点は以上です。いまの点ができていないと厳しいですよ。」と言われてしまいました。これじゃあ見極めは駄目かと思ったんですが、第二段階は本日で終了と言われてホッとしました。Hさん良い人。今日から三ヶ月以内に卒業検定に合格しないと無効になりますと説明された。勿論承知していますよ。明日の検定を申し込みます。ギリギリの四時に受験を申し込んで、いよいよ卒業検定です。

やっぱり一週間も乗っていないと感覚は忘れてしまいますよね。明日、もしも落ちると次に受験できるのは二週間後の土日なります。来週は親父の一周忌で帰省するため受験できないのです。 (☆-◎;)ガーン

まあ、その時はその時として、また考えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。