SSブログ

第二段階実技6回目です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


本日三回目の実技。ハッキリ言って腕がパンパン。クラッチレバーを操作できるか心配しながらの講習となりました。

今回はY指導員でした。回避判断とのこと。急制動のコースで指導員の旗に反応してハンドルを切る講習でした。旗がひとつ横に出たら、旗と反対にハンドルを切って危険回避する。一瞬の判断を見るとのことです。近くに行くまでどちらに出るか判らない。両方出た場合は、指導員の前で、急ブレーキするとのこと。指導員が説明しながら言っていましたが、無免許操作のバイクの前で指示して、バイクはすぐそばを通り過ぎる訳ですから、指導員も怖いですよね。かつては接触したケースもあったとか・・・。(゚o゚)ゲッ!!

ぶつかることなく、無事に終了しましたが、「スピード出しすぎですよ。」と指摘されました。つい急制動のように40KMオーバーで走ってしまいましたが、今回は30KMでの講習でした。 (▼、▼メ)オラオラ

そして、波状路の経験。

倒した梯子みたいなところを立ち姿勢で渡るんですが、難しい。前輪が凸部に乗るときにクラッチをつないで連続して渡る。これって普通二輪では任意教習ですが、大型二輪では必須項目とか。(゚o゚)ゲッ!!本当?

いずれやらなきゃならないようです。

それにしても、今日は疲れた~。腕がパンパンで左手が思うように動かない。ウインカーの操作にも支障をきたすほどでしたから、こんな状態じゃあ検定も落ちるな。_(++)/ダメダ.....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。