SSブログ

第二段階実技5回目(半分シミュレーター)です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


引き続いてO指導員でした。今回はケーススタディ。いつものようなシミュレータでの教習でしたが、今回だけはシミュレータが非常に為になる講習でした。①交差点で曲がるとトラックが止まっていて急停止。②交差点で右折するトラックの左側を直進すると、トラックの陰で見えなかった対抗車両が突然右折してきて急ブレーキ。③細い横道から突然に横切る自転車に激突。あれこれ急ブレーキの応酬。(゚o゚)ゲッ!!

モニターの画面であっても、結構ドキリとさせられる出来でした。そういう研修だと判っていてもびっくりさせられる。(@_@;) 今回はたしかに良かった。実車では講習できないし、経験したら即事故ですね。自分でも街中を四輪で走っていて、右折するときはバイクを気にするようにしていますが、無頓着な車も多いような気もする。バイクの方が気をつけなければと思いました。(怖ー。)

で、後半は実車で追い越しと追い越されの講習。あっと言う間に終了。そして続いて本日の三時限目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。