SSブログ

第二段階実技4回目です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


今日はO指導員でした。今日の課題は急制動でした。もう何度もしている課題ですが、繰り返し練習。そして検定コースの練習。

今日は細かい点をいっぱい指摘してもらいました。やっぱり私の場合、低速で左折するときに膨らんでしまうようです。なるべく縁石の近くを小回りするようにしてるんですがね。ウインカーも狭いコース内では(30M前からなので)出したままの場合が多いようです。自分では結構こまめにやっていたんですけど必要なかった。(^.^)ノドモドモ それとプレーキング。前輪ブレーキがあまりに利くので、急制動以外はあまり使っていなかったんですが(後輪ブレーキで十分かと)、「基本は前後両ブレーキです。」とのこと。了解。

今日は、なぜか坂道発進でエンストを二回。どうもクラッチの感覚がつかめない日でした。(いつもの2号車じゃなかったから?)

そんなこんなで終了。今日はシミュレーターを含めて三時間の教習を予定しています。午前中はウォーキングで二時間ほど歩いた後で、体が持つかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。