SSブログ

無事卒検合格しました~。\(~o~)/ [教習所(大型自動二輪免許取得編)]


何とか無事に合格できました。これで胃が痛い思いをしなくて良いだけでも嬉しい。(T_T)

今日は朝から「また平均台で落ちるんじゃないか」と心配になってしまいました。トラウマ状態。

今日の受験者は5名で、そのうち大型は2名だけでした。もう一人の大型の人は途中の教習で一緒になったことがある人で普段はCB400に乗っているとの事。普段乗っているなら慣れていて良いかと思いきや、かえって自分の悪い癖が直らなくて苦労するとの事でした。

さて、彼が4番で私は最後の5番。彼は沈黙してイメージトレーニングをしていました。ここの教習所の卒検の時はウォーミングアップはないので、いきなりの乗車となります。一週間空けてのいきなり受験は厳しいです。今回は前日に何度も練習した2コースが卒検コースとのこと。よかった。

さて、2コースは走って最初にスラローム、続いて平均台となります。今回は絶対に落ちないように走ることばかり考えていましたので、時間は考えませんでした。そして坂道発進とS字に急制動。あとは波状路だけ脱輪しなければと思った時にコースを間違えそうになって、またドキドキ。(~_~;)  それでも何とか最後まで走りきりました。終わった~。

多分大丈夫じゃないかと思っていましたが、発表までは・・・・。

全員合格でした。私への講評では平均台が相当早かったようで、合格できる残りの点数を食いつぶすぐらいで危なかったですよ。との事。そんな事とは露知らず。いやいやトラウマとなりそうな平均台での脱輪を考えれば全て良しとしましょう。(~_~;)

これで、晴れて大型自動二輪免許保持者となれました。\(~o~)/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

爺ちゃん

大型合格 おめでとうございます 讃岐の爺ちゃんです<br>四国にも遊びに来てください。
by 爺ちゃん (2009-12-21 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。