SSブログ

今日は、山梨方面へのツーリングでした。 [2010 ツーリング記録]

昨日の雨が残っているような朝でしたが、日差しもチラホラ。というわけで、またも高速に乗って山梨方面へ。曇り空でしたが雨は大丈夫かと一路甲府方面へ走りましたが、大月を過ぎたあたりで富士山が見える事がわかり一ノ宮御坂インターで降りて河口湖方面へ。

三つ峠まで行こうと思っていたんですが、先週のトラウマが・・・。

峠道は思うように止めたり、Uターンができないことが気持ちの上で負担になっています。

結局、進行方向に対しての坂道なら問題ないんですが、進行方向に垂直の、つまり左右に傾いた場所での取り回しは特に鬼門です。

必ず山側に足を着くこと。決して谷側に足を着いてはいけない。こけます。それに、駐車する場所にも気を使います。 前下がりの場所に止めるとバックに苦労することも成る程体験しました。こういうことって教習所では教えてくれませんよね。せいぜい坂道発進位ですから(しかも平行道)(@_@;)。

しかし、もう慣れるしかないですよね。イキナリのビッグバイクを買ってしまった限りは兎に角慣れるしかない。ですよね。でも、先週二回も立ちゴケして恐怖感がトラウマと成りつつあります。それを克服しなくてはなりません。週末しか乗れない身ではありますが、徐々に乗り越えなくては。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。