SSブログ

今回は1000円高速は使えませんので近場で・・・。 [2010 ツーリング記録]

やっぱり1000円高速の割引は大きいですよね。先週の松本往復でも一万円程の高速代が掛かる所、割引のおかげで往復で2600円で済む訳ですからね。お陰様で早起きして、更に遠くまで行きたくなります。

でも今年のお盆休み期間中は土日以外の平日は割引をしないとの事。残念です。でも、休みは限られていますからね~。それなら近場で。という訳で今回は青梅から飯能方面の峠を越えるコースを行って来ました。先日買ったマップは昭文社のツーリングマップル関東甲州越編なんですが、縮尺が1:120.000なんで今一詳細なものではない。時々迷います。せめて学校とかの記号は入れてほしいもの。現在位置を確認する有効なものなのに。(T_T)

今日は中央高速は混まないかと踏んでいましたが、残念ながら期待は裏切られて石川PAまで渋滞のなか、やっと圏央道は青梅まで到着。紫色に塗られたお勧めコースである青梅秩父線から刈場坂峠までの林道をひたすらゆっくりと走破しました。

f:id:motorbike:20100811165953j:image


奥武蔵グリーンラインという名前が着いているんですが、ここは「林道」です。途中で関八州展望台なるものがあるらしいので、そこを目指します。

f:id:motorbike:20100811164735j:image

そこには寂れて閉まったままのお茶屋さんらしき建物。そして展望ベランダは立ち入り禁止の文字。なんでもベランダの底が抜ける危険性があるので上がらないようにとのこと。なんとまあ。

更に進んで、顔振峠の蕎麦屋で休憩しました。蕎麦を食っていると其処のオバちゃんが「ああ、雨が降ってくるね。ホラ向こうから雨雲が来てるよ。」と一言。成る程白く煙る先は雨の模様。「お客さんバイク?。しばらく休んでいきなよ。」との優しい言葉に甘えて雨の通過するまで休ませて頂きました。追加でトコロテンも注文。(^^ゞ

f:id:motorbike:20100811165448j:image

今日はこれまでと再び入間から圏央道経由で帰宅。近場でも良い所はあるもの。やはり峠は良いですね。(コーナーを攻めるわけではないですが。(^^ゞ)

本日の走行は168kmでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。